間違ってる? *[くらしのアンテナ]*きょうの夜ご飯 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ


きょう寄ったスーパーの中のパン屋さんにね、パンを選ぶのに夢中になってるお母さんの後ろで…

右から順番に 
ぺろ〜ん、ぺろ〜ん、ぺろ〜ん
ってパンを撫でていく5~6歳くらいの女の子がいたんですよ真顔

袋入りじゃないのに。


思わず
その子のお母さんに
「お子さんパン3つほど撫でてましたよ。」 
と…言いました。
わたし真顔


しまった!という顔をした女の子
はあ?という顔をした母親


そのパンを購入するまで、じっと見てました
わたし真顔



私はね、子供が小さなうちは親の責任だと思うのですよ。
良いことと悪いこと
教えるのは親だったり、大人の仕事だと思います。




私は注意したつもりはなく、お宅のおじょうちゃん、こんなことしてますよーって、教えたつもりです。




ただね、、こんな時 親がどんな態度でどんな対応をするかって大事だと思うんですよ。


子供は見てます。


はあ?って顔をしたお母さんの顔を
こっちが、はあ?やわ


私…間違ってます?






そして私はパンを買わずに帰りました


プチ潔癖なもんで真顔





❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓




レシピブログさんの[くらしのアンテナ]にて掲載して頂いてます





[くらしのアンテナ]
はこちら





ありがとうございます





♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸

{8F60741A-D769-4432-95F4-449AE79BC731}





そんな
きょうの夜ご飯

{31CF6AA1-65CC-4C92-A947-1202C980A119}


*ひらひら豚肉の竜田揚げ
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタスのシーザーサラダ
*茄子と揚げの味噌炒め
*豆腐のスープ


いや〜、嬉しいわ〜


ボウルいっぱいのブロッコリー
にレタス

{29153BE6-6791-483D-BF12-E8F1120A0FCB}



シーザーサラダのドレッシングは我が家定番のシーザードレッシング

{1378C0C2-BD54-4C19-AC1B-BE1231DDE12A}




過去にもレシピ載せてますが、よかったら


🍀材料🍀作りやすい量

*マヨネーズ  大さじ3
*牛乳  大さじ3
*パルメザンチーズ  大さじ1.5
*顆粒コンソメ  小さじ1
*練乳  小さじ1
*オリーブオイル ひとたらし
*粗挽き黒胡椒  少々


🍀作り方🍀

*の材料を全て混ぜる。





ひらひら豚肉の竜田揚げも我が家定番の料理です


安い!簡単!美味い!

最高の三拍子w

{3C64D22E-B0CA-4CB8-B80B-2403399F0A9F}





茄子の味噌炒めも
しみじみ美味しい



{D8D96B3E-06E2-4B67-9A2A-CDDF0E34B23D}



きょうもお腹いっぱい
ごちそうさまでした