[本日のパウンドケーキ*クリチーとホワイトチョコのレモンパウンドケーキ] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ


朝起きたら、
めっちゃ雪積もってました雪


もう…大雪にも慣れてきた真顔





❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓







本日のパウンドケーキ
クリームチーズと
ホワイトチョコの
レモンパウンド



{A8E7F1A9-9B18-46AC-8C2A-14A7374F6991}


これ…作ったのいつやったけ?w
とても美味しく出来て嬉しかったんですよ
お気に入りのパウンドケーキがまた1つふえました



🍀材料🍀17cmパウンド型

☆ホワイトチョコレート  50g
☆バター  50g
・クリームチーズ (室温) 50g
○卵  2個
○砂糖  70g
・薄力粉  70g
・レモンピール  20g

[トッピング]
*ホワイトチョコレート  50g
*レモンピール  10g

{601E9F4B-AE2B-47E7-A89F-E0A5CA052677}
*レモンピールは、ダイソーだか?セリアだか?のを使いました。(曖昧な記憶w)



🍀作り方🍀

1️⃣
☆を湯煎で溶かします。
クリームチーズに溶かした☆を少しずつ加えホイッパーでよく混ぜます。

少し分離しますが、混ぜていくうちになじんでいきますよ。

{0EBF0629-0164-430E-91E1-AB14F4E6DFB8}


2️⃣
○を別のボウルで泡立てます。
ハンドミキサーで白っぽく、もったりするまで泡立てます。
1️⃣に泡立てた○を大さじ1ほど加え混ぜてなじませてから、2️⃣に加え、ハンドミキサーでしっかり混ぜます。

{8AC5BE69-5D8D-473C-ABC2-766AB02D1291}



{B3244F2F-9EE4-487B-9840-8EB0C1CF5F53}


3️⃣
薄力粉をふるい入れゴムベラでサックり混ぜたら、薄力粉(分量外)をまぶしたレモンピール20gを入れ、サッと混ぜます。

{4AC4B737-C9B6-430D-828F-2FD14C3589A6}



{A18D1D4D-7975-40F5-8A64-B60911A6F028}


4️⃣
シートを敷いた型に流し入れ170度に温めたオーブンで40分焼きます。
冷めたら盛り上がった部分をカットし、カット面を下にしたら、溶かしたホワイトチョコとレモンピールを飾ります。



{4D290BD6-BBF6-4623-A0B0-503F8C4FEACA}

{56FCB286-A629-437E-928E-C2178ABE20DF}



カットした所も、めっちゃ美味いので、もちろんパクリです

{52D5EE4A-C0FA-457D-B793-D058F02347BA}




当日よりも2~3日後が、すごく美味しくなります。

せめて1日はがまんします。


{B62B84E1-3F34-4F06-BF66-40D9F381CC16}



ラップして冷蔵庫に保存してました。
1週間ほどは大丈夫です。
焼き菓子は1日1日美味しくなるので、プレゼントにもぴったりですプレゼント


{A9F664F5-500E-4CF0-903B-16129D4B9A74}



ホワイトチョコがいいアクセントになりましたハート

{E550C085-5272-4414-ADA0-97DEA9B0ED0E}



♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸

{ECF4AE86-5111-4B59-88D7-704B371FEAE6}







美味しいパウンドケーキが出来たときは、大事に大事に1cm幅の薄切りで食べます(笑)

{4116D75F-AEA4-4365-919E-AC2F2428D5F7}