ホットケーキミックスで*ハートの源氏パイブラウニー* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちはーニコニコ


雪が、めちゃくちゃ積もる覚悟してのに…雨になってました雨
あれ?
拍子抜けw




❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓







ホットケーキミックスで
ハートの
源氏パイブラウニー

{BFFFD3D7-16F6-4BD1-998B-0D8CF07658CA}


ホットケーキミックスで作るブラウニーのリクエストが来てたので作ってみました

時間ができたので投票します。




  🍀材料🍀 15cmスクエア型

○チョコレート  120g
○無塩バター  50g
○砂糖  30g
・卵  2個  (室温)
・牛乳  30ml (室温)

☆ホットケーキミックス 70g
☆ココアパウダー  10g

*源氏パイ  4枚
*くるみ  適量


{A9A26B03-039E-4125-A212-751FB6CED6C7}



🍀作り方🍀


1️⃣

型にシートを敷きます。
○の細かく砕いたチョコレートとバターと砂糖を加え湯せんに掛けて溶かします。
   
{1D3A081C-5BF2-4333-B831-07639AB6645A}



2️⃣

溶けたら湯せんから外し卵を1個ずつ加え、その都度よく混ぜます。
 牛乳を加え更に混ぜます。

{9937CA1F-D8EB-4253-81EC-7A8C8C2794BB}

{483BB575-6C33-4F82-BB46-BF44F5427FD3}




3️⃣

☆の粉類を合わせてふるい入れゴムベラで滑らかになるまで混ぜたら、型に流し入れ、源氏パイとくるみを乗せます。

{6249CF6F-3F30-4ACB-9528-42E68A7BAAD6}

{7250F4AE-5D5B-450F-81B7-99BA6AA939A5}




4️⃣

170度のオーブンで、30分ほど焼きます。
 焼きあがったら、トン!とショックを与え型から外し網の上で粗熱をとります。


{EDB01BDB-6A96-4B26-A582-8AEAF481F3E2}


  
ただね…やっぱりホットケーキミックスね。
ふくらし粉の量が調節できないので、源氏パイをかき分け…かなり膨らんできますw

{9CA49137-A870-4AF5-B645-DC27A04676D5}


 the!マウンテン(笑)


{9394F19A-553F-41DA-BA96-9DD12D1F294E}


マフィン型とかで焼くといいかもしれませんね。


{E7F08CEE-C1AB-46A5-A413-186B5CFB49AA}



濃厚なチョコレート生地に源氏パイのアクセントが、うまっです。



{1D9DDC4C-E4D6-456A-92DA-F55DD3D68BD6}






いつも通り 切り分けて保存

ハートもクソもあったもんじゃない真顔


{B22D56A4-53E7-4FB2-9E2B-6114CA080C73}






♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸
{1CB7B5CA-6B19-4192-A5FA-77232E100543}






なぜ?時間が出来ったて?






実は…

今朝、雪も降ってないし…余裕ぶっこいてのんびり家を出ました。




はい。
エンジンかかりませーん。
車動きませーん。


車屋さんがくるまで自宅待機です




20年ぶりの再お弁当デビューだったのに…


{C584F6A0-59E8-4BE3-BF29-A4AC7B1C7D8C}



自宅で食べることになりましたチーン