さつまいも入り*秋の生姜焼き* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ


秋晴れです太陽

きのうは、今年初!
きんもくせいの香りがしましたキラキラ

よくトイレの匂いって言われますが

私は小さい時から きんもくせい が大好きですラブ

あぁ…秋だなーって
あぁ…そろそろ柿だなーって

真顔食べることばっか


 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さつまいも入り
*秋の生姜焼き*

{295DE4E3-7553-4DA5-AB04-AF52C327FBC2}

生姜焼きにさつまいもを加えてみました
一気に秋らしいメニューになりますね
美味しくボリュームアップです


🍀材料🍀3~4人分

・豚バラ肉の薄切り  300g
[下味]
○塩  少々
○酒  大さじ1
○片栗粉  適量

・さつまいも 小さめ  (150~200g)
・玉ねぎ  1/2個

☆醤油、酒  各大さじ2
☆砂糖  大さじ1
☆すりおろし生姜  大さじ1
☆おろしにんにく  少々


🍀作り方🍀

1️⃣
豚バラ肉は食べやすい長さにきり[下味]をつける。
玉ねぎは薄切り、さつまいもは1cmほどの厚みに輪切りにして水にさらしたら耐熱容器に入れ、ふんわりラップしてレンチン4分ほど。
☆は合わせる。

{3B3D9ABC-959C-47E1-95D3-E1F0C81CEC9F}


2️⃣
油を熱したフライパンで玉ねぎと豚バラ肉を炒め火が通ったら、さつまいもを加えざっと炒めたら☆を加え炒め合わせる。

{F0925E5C-FCC8-4EA6-8652-E53D1DF9BED1}

{B08C3C44-BCFE-4230-961D-D655576490F7}

あれば
小ネギの小口切りと胡麻をパラパラ…

{107FDDAF-1778-424B-BA16-6630AC110C1A}


ナイフとフォークほくほく美味しいよナイフとフォーク
ごちそうさま⤴︎ ⤴︎

{387765AD-EC71-4CF2-B122-E2A2301F9929}



 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🌸こちらからペコリにいけます🌸 

ランキング参加中♪



 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン




ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸

{B6D5FC76-6DFA-4750-BF28-5B7C18B03AB1}





きょうは夜 副業のお仕事あり日!
娘が夜ご飯を作ってくれるそうなので、楽ちんです

まあ、カレーですが、、、
他のレパートリー増えんのかな?真顔




マフィン出来ましたよー!
朝から1つ食べて来ましたデレデレ

{8C2E9BA6-1704-4EE4-B462-C0F1812D8DE6}



また見てください