混ぜたら焼くだけ*とろける*ニューヨークチーズケーキ*余った生クリームで… | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ

忙しかった連休も終わり…ホッとする平日w

連休中は なかなか皆さんのブログにもお邪魔できず…コメントのお返事もできず…ごめんなさーい笑い泣き

 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




混ぜたら焼くだけ
とろける
ニューヨークチーズケーキ
{85EBCC4C-63A6-4EFB-859E-9CE2D870D7B5}


定期的に無性に食べたくなる
チーズケーキ…
美味かった!!!

🍀材料🍀12cm底取れ丸型

[ボトム]
*オレオ  60g
*溶かしバター  30g

[生地]
・クリームチーズ[室温]  150g
・砂糖50g
・生クリーム  60ml
・卵  1個
・レモン果汁  大さじ1/2
・バニラオイル  少々


🍀作り方🍀

1️⃣
型に薄くバターかオイルを塗りシートを敷きます。
細かく砕いたオレオに溶かしバターを加え型に入れてギュッギュッと平らにしてボトムをつくります。

{97D205CC-016F-40BA-90D0-575F6C250CB2}



2️⃣
ボウルに、クリームチーズ→砂糖→生クリーム→卵→レモン果汁→バニラエッセンスの順に加え、その都度ホイッパーでよく混ぜます。

{A474FEB6-67B3-4B62-B4AB-11D471B447AD}


3️⃣
型に流し入れ170度に予熱したオーブンで40分湯せん焼きにします。

底取れ丸型なので、お湯が入ってこないように、アルミホイルで型を覆います。

{4B280117-BE41-441D-AEB3-B0CA8C629E01}

{11C820DF-CD41-438F-9CD0-88379E8CFCBE}



4️⃣
型のまま冷まし冷蔵庫で1晩休ませます。

{CE36481C-A9B7-4D0D-B998-CC0B8246843B}



とろける美味しさです

{4A9FCDA7-2379-4844-B002-1706E1A9A6D7}


{35A71B1E-CA6A-4C03-A495-D854288741D0}



ナイフとフォークごちそうさまデレデレ

{A37EC27B-C08E-47A1-A610-20362994B096}





 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸

ランキング参加中♪

↓↓↓↓↓




HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン




ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸

{39D2704B-E55E-4D38-B205-60AE8312EBF2}






で…さぁ。


えー生クリーム60ml?!
って思わんかった?真顔



生クリームってさ、スーパーに売ってるのって、ほぼ200ml入りだよね。


あと、140mlどーすんのさ?
ってなるよねー真顔

私はいつも少し余るとホイップしてしまってケーキに添えたり、フルーツサンドイッチ作ったりしますが、


今回はこれも一緒に作りました

{A987F391-AC8D-4B47-93CA-2D626AA853DA}


そうです!
生クリーム使用のマフィンチョコカップケーキカップケーキ


ふわふわしっとりの美味しいマフィンになりますデレデレ


次回のレシピはこのマフィンですチョコカップケーキ
良かったらまた見に来てください

{2469C45C-B6FF-4A08-BEF5-0BC5E4FAE2E3}