ふわふわ♡やわらか♡コーンブレッド | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ


連日30度越えのかおチャン地方。
梅雨…終わった?キョロキョロ


私の草むしりのスピードより雑草が伸びるスピードが早く…いつまでたってもボーボの我が家の周りチーン草刈り…実家から借りてこようかしらガーン

 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ふわふわ♡やわらか♡
コーンブレッド
{BC562B77-2C02-4FCC-808F-42AB10802C28}

これね…ほんまに ふわふわやった。
ちょっと、びっくりした。


コーンパン作ろーって思ったとき、生地もちょっと黄色めにしたいなーと思って、ちょっとリッチに卵黄2個使用してみたの。
それが良かったのかしら…?

ハード系も大好きだけど、柔らか~いパンも大好き嫌いなものないんじゃ…

子供達は、むしろこっちが好きみたいです。



🍀材料🍀 8個分くらい
・強力粉  200g
・砂糖  25g
・ドライイースト  2g
・塩  3g
・卵黄2個+牛乳を合わせて  130g
・バター  30g
・コーン缶  1缶弱

*マヨネーズ  適量
*パセリのみじん切り  適量


🍀作り方🍀扱い易い生地です❤️

1️⃣
1次発酵までホームベーカリー。
取り出して生地を伸ばし、汁気を切って水分をキッチンペーパーでふいたコーンを淵を残して散らし巻き、巻き終わりをしっかり閉じます。

{525613AB-6328-43D0-9FA6-01097ACA0042}

どうして端から端まで同じ太さに出来ないのですか?真顔

{7F6C3665-56BF-4706-955D-0F195F026C31}


2️⃣
たこ糸で8等分に切ります。

{4150A12E-6F13-4039-AA4D-F72B82D22542}
普通の糸やけどな。


3️⃣
切れ目を上にして置き2次発酵。
マヨビームして、パセリのみじん切りをテイッてして、180度に温めたオーブンで12~15分焼く。

{83B16756-6AF3-4121-A258-B85A6AE3A909}
パセリのみじん切りは冷凍しておいたものです。

{5A652FC7-06ED-4419-92D8-16705C59F364}

大きなのや、小さいのがあるのは…



愛嬌です真顔ヘタクソなだけ。


{F7840146-F71B-4DDB-AA42-0DA0A347B8C2}


びっくりしたのが、2日目も1日目と変わらず やわらか酔っ払い


{706BC3AF-2DEA-4FA5-B9E6-7C9DA7FD0075}


今度
友達に食べさせたろ真顔無理矢理

{3A6E80BA-58B1-4A43-837C-852A9BAE96C7}



 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




🌸こちらからペコリにいけます🌸

ランキング参加中♪





HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン




ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸

{557A7649-B0CB-44CB-A39F-3EE4FEA1C943}

{F7EE0F85-6887-4747-B21C-842A5B32DEA1}


きょうは買い出しして帰ります。
あー。暑そうゲロー