豚こま肉で*はちみつ醤油のゴマ竜田揚げ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

          こんにちは~カナヘイハート
 
 
  きょうのレシピは昨日の晩御飯に食べた[竜田揚げ]ですカナヘイきらきら
 
  豚こま肉を使用しているので揚げ時間は短く
  醤油とゴマの効果で香ばしさをプラスカナヘイきらきら
 
 あっとゆう間に完成の、おすすめ竜田揚げですとびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
 
           豚こま肉で
*はちみつ醤油のゴマ竜田揚げ*
 
{6551692C-F3B1-412F-A8A0-8C6642682BCF}

  とても簡単です。
 
🍀材料  
・豚こま肉(薄切り肉とかでも)300g
 
☆はちみつ  大さじ2
☆醤油  大さじ3
☆酒  大さじ3
☆薄力粉  大さじ2
☆白ごま  大さじ1~2
☆ニンニクチューブ  小さじ1
 
○片栗粉  適量
 
 
🍀作り方
 
1️⃣
豚こま肉に☆を加えよく混ぜて染み込ませます。
 
{0771286D-99C5-45A4-A740-E77C6A56A51E}

 
2️⃣
肉を広げ片栗粉を付けて返しながら揚げます。
直ぐに揚がるので、焦がし注意です。
 
{1885DD21-BD65-482C-B4AA-AEF301055650}

 
{63C2AE5A-9684-4B33-87F3-BC9C9AB50E24}

 
 
 
  味はしっかりついてます。
  レモンをギュッと搾ってたべるのもおすすめです。
 
{51B47DA2-7E84-4B4B-BFDB-2A6A1BD5AED6}

 
 
  これ、鶏肉でも 美味しくできるんだけど、私は豚肉の、、、しかも薄切り肉とかに合うと思うーカナヘイハート
 
{A301B7B0-E1F4-4F96-AD14-50D9FBF574F6}

 
 
  
 
 
 
きょうは、めちゃくちゃいい天気晴れ
 
明日からまた寒いらしいけど、ほんとかなー?って思うほどの青空だよ。
 
寒いと買い物に行くのも嫌なので、まとめ買いして帰ろうと思います。  
 
 
 
 
カナヘイ花ダンナの膝に座る もも 黒猫しっぽ黒猫あたま
{734B4053-B018-4518-A59A-6C0793C77926}

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎\(♡~♡)/  
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪