なすでメイン*小なすのはさみ揚げ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

             こんばんは~(﹡ˆˆ﹡)

       お料理の投稿をするときは楽しい気持ちで!がモットーなので、なかなかできませんでしたが、きょうからまた新たな気持ちで頑張ります!

 よろしくお願いします(*u_u*)ペコ





     なすでメイン
*小なすのはさみ揚げ*

{483944FF-99F7-45E3-8924-D99B5F5B3208}


 
小なすで作りましたが、普通のサイズの なす なら4個分ほどでしょうか?←聞くなよ。



      🍀材料   4人分
・小なす   8個

☆豚ひき肉  150g
☆なすのくり抜いた部分のみじん切り
☆長ネギのみじん切り  1/2本分
☆酒  小さじ1
☆片栗粉  小さじ2
☆しょうがチューブ  2cm
☆塩  ひとつまみ
☆胡椒  少々

○麺つゆ、青じそ、しょうが、大葉  




      🍀作り方

①なすは  ヘタを付けたまま ガクを取り、ヘタを切り離さないように十字に切り込みを入れたら肉だねを詰めやすくするために中身を包丁でくり抜き、みじん切り。

{427EBDFD-130A-4FB7-8A79-0D2797B3922B}


②☆を合わせてよく混ぜたら、なすに詰め形を整える。

{DF9F1397-282D-46AD-8436-3B7FE326159E}



{4A899833-F490-4084-A9B5-C7E5FE3BAA2B}



③油で揚げたら(大きさにもよりますが6~8分)、青じその千切り、大根おろしなどをトッピングして麺つゆを適量かけます。

{7914F45E-2CAD-4892-9ED7-1B02A097D5E2}




{3C20EAA3-178B-43D2-8804-F30567A20A62}





   昨日は仕事のお休みを貰って、小学校のプール監視当番をしていました。


   めちゃくちゃ暑い日でしたが、子供達の元気な姿にいやされたーデレデレ


    
  

   明日から娘の塾の夏季講習も始まります!!!

    母親業頑張ります!!!

    いちおー。嫁業も?!!
      って、嫁業ってなに?
     何すればいいのかも、わからーん!


     
   毎日を大切に






ランキング参加中♪

メインのおかず



皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(人´∀`*)



ちょこちょこ投稿してます。
↓良かったら覗いて見てください↓



「秋茄子を使ったアイデアおかず」コーナーにレシピを掲載中!