鶏肉とエリンギのピリッとゆず胡椒パスタ。 酵母。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

              こんにちは。

 飲み会に出掛けていた旦那はん&友数名を夜中の1:30に迎えに行ったからか?
からだ!
眠いピークが今きました。




鶏肉とエリンギの
ピリッとゆず胡椒パスタ

{07A9F2BC-4FA6-4EFE-B190-D4A76928047B}

   息子や、娘がちょっとくらい辛いものが食べれるようになったので、嬉しい~♡
    味付けも麺つゆ使用で失敗知らずです!



      材料  2人分  [10分]

・パスタ(はや茹で)  160~200g
・鶏もも肉  1枚
・エリンギ  3~4本

☆ゆず胡椒  小さじ1
☆めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ4

・ごま油   適量
・塩、胡椒  適量
・パスタの茹で汁  大さじ4ほど



     作り方

①パスタは表記通りに茹でる。 
   鶏肉とエリンギは食べやすい大きさに切る。
   ☆は合わせておく。

{7D09252F-0D2A-43D5-A2AA-DBA4014ED22B}



②フライパンにごま油を熱し、鶏肉とエリンギを炒め、塩、胡椒する。
   パスタと☆と茹で汁を加え炒め合わせる。


   ごま油とゆず胡椒がきいた和風パスタです。
  
{E8692F60-6ACD-43E6-9281-6E16EB814EDC}


    

    きょうのお昼に食べました。
        我が家の男子は、
これ+牛すじカレー食べてました。


 でた!炭水化物祭り。






     酵母液が完成したので、
    元種作り始めました!!

    最初に出来たレーズン酵母より後に出来た子のほうが元気です爆笑

{43D6D176-205C-44D8-A842-9938FBBFC2AA}




       
    もう少し。もう少し。デレデレ

{B81EC2DC-03D2-4796-8EAC-6C175046C354}


  あと、暇な時間に抹茶スィーツ作りました♪

{67D2D213-4A23-4B99-9758-A7F843913D8F}



   また見てやってーおねがい


皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡