ほっくり新ジャガの味噌煮 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

ほっくり新ジャガの味噌煮

新ジャガ美味しいですよね~(๑´ڡ`๑)
大好きです♪

フライパンで煮ました。
フライパンだと、少しの水で全体に火が回るので煮えムラがなくて良いですね(・∀・)
 

 材料
◯4人分
・新ジャガ ── 500gほど
・水 ── 1カップ
・顆粒和風だし ── 小さじ1
・☆味噌 ── 大さじ2
・☆酒 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


じゃがいもはよく洗い、小粒ならそのまま、大きい場合は1口大に切る。
☆を合わせておく。
02


フライパンに、じゃがいも&水&顆粒和風だしを加え蓋をして煮ます。
03


じゃがいもが柔らかくなったらタレを絡めて、汁気を飛ばしながら煮絡めます。
04


好みで、一味や、豆板醤で辛味を加えても美味しいですよ(๑´ڡ`๑)♡

私は、豆板醤を加えてます!
05


あれば万能ねぎをちらします。
ホクホクで美味しいですよ(♡´艸`)
 


じゃがバターなんかも大好きです♡
 あっ…食べたくなってきた(º﹃º)

新ジャガをみたら、ついつい買ってしまいますね~♪

でも、親戚のおばちゃんから毎年、大量に頂きます(o´罒`o)ニヒヒ♡

 楽しみだぁ~(*´˘`*)


   


                  ↓(ღ˘⌣˘ღ)