材料を混ぜて焼くだけ♪絶品ポークストロガノフ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

材料を混ぜて焼くだけ♪絶品ポークストロガノフ

そうなんです!簡単なんです!
でも、おいし~んです(♡´艸`)

材料を切って、調味料に漬けて焼く!!
完成!!(*^∀^)

今日のお昼に、ささっと作りましたよ!
でも、我が家の冷蔵庫には、牛肉がありませんでした(´×ω×`)
まあ、いいかー!豚肉でも!…
誰かが、そ~っと、牛肉入れてってくれないかしら???(・_・)


豚肉でも、美味しくできましたよ!
あっ、
もちろん牛肉でも美味しいですけど(・_・)
 

 材料
◯2人分
・豚こま ── 150g
・エリンギ ── 2~3本
・玉ねぎ ── 1/4個
・ニンニクの薄切り ── 1/2かけ
・鶏ガラスープの素(顆粒) ── 小さじ1/2
・酒 ── 大さじ1
・小麦粉 ── 大さじ1
・トマトケチャップ ── 大さじ2
・ウスターソース ── 大さじ2
・塩、胡椒 ── 少々
・水 ── 1/3カップ
・バター ── 大さじ1
・パセリのみじん切り ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎは薄切り、エリンギも、薄切りにする。
02


①にバターとパセリ以外全て入れて、よく絡め10分おく。
夏は、冷蔵庫に入れておきます。
03


フライパンにバターを溶かし、中火で炒め、蓋をして蒸し焼きにする。
04


肉に火が通り、野菜もしんなりしたら、完成!!
ご飯の上からかけて、パセリを散らす。
息子も、旦那もぺろりでした(人 •͈ᴗ•͈)