メチャうま♪ポテサラで春巻き三角揚げ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

メチャうま♪ポテサラで春巻き三角揚げ

ポテサラ&とろけるチーズを使って、簡単に作りました(*˙︶˙*)☆*°

子供達が手で つまんで カリッ!サク!って、美味しそうな音をたてて つまみ食い♪

「こらー!!ご飯前になくなるー!」

注意しましたが、
しばらくすると、

「カリッ!」

Σ(゚д゚;)つまみ食いしてるの
バレバレです!



ペコネタ!ファミリーマート商品を使った料理とゆう事で、

ポテサラ&とろけるチーズは
ファミリーマート商品を使いましたよ!

※もちろん、家で残ったポテサラで作っても美味しいですよね~♡(ŐωŐ人)
 

 材料
◯15個分
・ファミリーマート商品ポテサラ ── 1パック
・ファミリーマート商品とろけるチーズ ── 適量
・春巻きの皮 ── 5枚
・小麦粉 ── 大さじ1
・水 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


これを使いましたよ。
ポテサラは120g入りでした。
02


春巻きの皮を3等分に切ります。
03


右はじ下にポテサラ&とろけるチーズをのせます。
たくさんのせると、巻けませんよ(*´罒`*)
04


三角にたたんでいきます。
05


小麦粉&水を混ぜて、のりを作り、春巻きの皮に塗り、しっかりくっつけます。
06


油でカラリと揚げます。
※キツネ色になったらOK!
07


味はついているので、なんにもつけなくて大丈夫!サクサクで美味しいですよ♡