前進あるのみ | まみいのブログ

まみいのブログ

ブログの説明を入力します。

今回のブログ担当は兵庫県神戸市三木市で活動しています早川雅恵です。


今年年頭から辛い災害事故が起こりました。

阪神淡路大震災を経験した被災者の一人である私はあの日の恐れその後の不安や憤りが思い出されて、心痛む今年の始まりとなりました。

1日も早く復興されます事を心から祈るばかりです。



今年はもう前を向いて進むしか有りませんね。

心痛む時もちょっとしたサポートで豊かな気持ちになる事があります。

私は音声ガイドに合わせての呼吸です。

普段はBGMで呼吸してる法が多いのですが、椎名先生の「まずは息を吐きまーす」「緩めて〜」の声で

誘導されて、身体が緩んでいくんですよ💕

 人間はストレスが溜まると自然に身体が前屈みになります。一種の防衛反応で普通の事!


ゆったり心を身体を委ねて是非共息して強く前に進みましょう!


昨年は東博にお邪魔して、海外の方の熱心なレッスンのお姿に胸打ちました。


私は英語は不得意ですので、日本の方々の1人でも多くの方へZEN呼吸法をお伝えしたいと思っています。


レッスンでお会いしましょう!

プライベートレッスンは神戸市、三木市(レッスン室有り)で行っています。