この週末は断捨離に励みたい! | ほのぼの日記

ほのぼの日記

夫と小4娘と4歳ワンコとの4人家族。娘の成長記録&日記ブログです。

ものすごく暑い!

 

先週土曜のディズニー疲れが

まだ残っている我が家ですネガティブ

 

 

 

娘は数日前から咳をし出してガーン

 

昨日はスイミングは休ませたけど

寝入りばなに咳き込んでいたな

 

 

症状は咳と少し鼻づまり予防

 

食欲はあるし元気ではあるので

様子見かなと思っているけれど

 

病院に連れて行きたがる夫

 

 

寝入りばなに咳は出るけど

咳で夜中に起きるほどではないし

なにより栄養が取れているしね

 

異常な咳だったら受診したいけど

逆に病院で

ウイルスもらっちゃっても嫌だなと…

 

 

毎日多忙で

免疫の低下も大きく影響していそうなので

 

たくさん寝て体を休めてから

週明けに考えてもいいと思うだけど

 

私が連れて行きたがらないから

土曜のうちに

自分で連れて行きたいんだろうな不満

 

 

さて、

そんなこんなの我が家なので

今週末はゆっくりと過ごします!

 

 

今日は

区立中学のオープンキャンパスの日なので

夫は朝から学区外の中学に行っています

 

空きがあれば越境できるのだけど

人気の中学は抽選になるそう

 

 

それでも、通える範囲で

娘に一番合っているところに

通わせたいなと思っている

 

受験にしても区立にしても

何かと悩みが多いよねえショボーン

 

 

 

そして私は物を減らしたい!

 

一番のネックは母の手作り品

 

大きなキルトや

娘に作ってくれた手提げバッグなど

不要な物がたくさんある

 

 

あと、服もね

安易にもらった私も悪いんだけど

処分しづらいんだよね…

 

時間が経ってから

「あなたにあげたあのズボン、どうなってる?」

とか聞いてくることあるし

 

とっくに捨てたっつーの!

 

 

その辺の情は捨てて

断捨離に励むぞ!

 

 

というのも、

夫の仕事スペースを確保したいんだよね

 

この先ずっとテレワークのようなので

寝室の隙間で

このまま仕事をさせるのは気の毒で…

 

 

我が家、2LDKだからね

そこに家族3人とワンコで住んでいる

 

間取りだけの問題ではなく

とにかく狭いのと収納も少ないので

 

色々と工夫が必要なのだショボーン