🙇‍♀️いつも"いいね"やフォローありがとうございます!励みになります!🙇‍♀️



4人目妊娠中、アラフォーのユウキです!9月上旬に出産予定。→産まれました!
田舎暮し、子沢山だけどおしゃれなママ目指してます。妊娠経過や日々思った事、体験した事を書いていきます!

二人目不妊、体外受精、子宮外妊娠、稽留流産の経験あり。

一人目の腫れ物に触るような育児から始まり、今ではかなりユルイ育児へと変化しています…










生後4日目




昨夜は、初日とは別の赤ちゃんかと思うくらいよく寝てくれて、授乳のために無理矢理起こすほど爆睡してくれました✨お陰で私も2日ぶりにまとめて眠れました😂




だいぶ身体も回復してきました!
出産翌日は一つ一つの動作が遅く、トイレに行くのもやっと。
すぐそこにある物に手が届かない、などありましたがだいぶ楽になってます✨




あと、ホームシックになっています…面会もなく、子供達や夫に会いたくなってしまってます😭





子供達に会いたいのはわかるけど、夫に会いたいなんて思うのは何年振りでしょうか…





産後のメンタル恐ろしいです滝汗











こちらの続きです💁‍♀️





4人目なのにいきんでもいきんでも赤ちゃんが下がって来ない…この時、赤ちゃんの頭が斜めになっている回旋異常が起きていました😭💦






吸引分娩の説明を受け、準備が始まりました…




が、吸引分娩が久しぶりだったのか、接続するチューブ?か何かが見つからない様子💦




助産師さんも先生も焦ってる💦💦






「早くしてーっ‼︎滝汗




ここでもまた失礼な事を言ってしまいました笑い泣き






だって、ほんとに痛くて早く終わらせたかったんです💦




もうあと一回の波も経験したくなかった💦




痛みが来ると助産師さんにしがみ付く💦




呼吸が浅くなり酸素マスクを付けられました💧






「赤ちゃんも頑張ってるよ‼︎」という助産師さんの言葉で我に返りました😳




『ちゃんと呼吸して赤ちゃんに酸素を送らなきゃ!』




でも痛過ぎて息が吐けない滝汗




を繰り返しているうちに、吸引分娩の準備が整い、カップが中に入れられて赤ちゃんの頭に装着されたのが分かりました真顔




吸引分娩+自分でもいきみながらグングンと頭が出てくる!





最後だけ冷静になり、頭が出た感じや肩が出た感覚もはっきりと分かりました✨






ドゥルンっと…






3時33分
次男誕生キラキラ






羊水吸い出す前にオンギャーっと、新喜劇の赤ちゃんの様に泣いてくれました👶





産まれてきた我が子を見て、初めて出産後に泣きました🥺




今までは"感動"より痛みから解放された"達成感"の方が勝り、泣くことがなかったのですが
今回自分の中では一番痛くて辛かったはずなのに、次男を見た瞬間、自然と泣いていました😭歳取ったからかな






で、この後主人と少しだけ面会できたのですが、今度は笑いが堪えられなくなってしまいます…続きは次の記事で😂









そして、数年ぶりの赤ちゃん…




可愛すぎるちゅー




泣いても、寝てくれなくても、可愛い酔っ払い




今後の育児でも絶対に甘やかしちゃいそうですデレデレ







長くなりますが、次に出産直後の様子や思った事を書いてレポを終わろうと思います🙇‍♀️💡








入院中に買い足しました↓
\眠りの浅い新生児に/
おしゃぶりには賛否両論あるけれど、ママが少しでも楽になるなら、全然使って良いと思う!





イベントバナー

 





赤ちゃんも
\感染症対策を/


出産祝いに

\🍁ベビー秋冬オススメファッション🍁/






妊娠中の方へ オススメ商品