先日いつもの皮膚科に行ったけん
チビの水疱瘡の痕も相談しました。


※経緯や症状についてはこちら


結論
完全にはクレーターは治らない

あぁ…ショック笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


医師「今後どんどん目立たなくはなるけど、
4ヶ月経ってこの状態だと痕は残りそうだね」

私「そ…そうですかえーん

医師「凹んだ皮膚って元に戻りにくいから、小学生くらいかな?局部麻酔ができる年になれば、凹んだ部分の皮膚を一度切り取って周りの皮膚に引っ張ってもらう手術をすると今より目立たなくなると思いますよ」

私「その手術は皮膚科でしていただけるんですか?」

医師「はい、ここでできますよ」


はぁ〜ショボーンもやもや
生後3ヶ月で水疱瘡にさせてしまってごめんねお願い
できるだけ痕が残らんようにしてあげたいショボーン

知人のお姉さんは毎日保湿をしっかりしとったら
クレーターが綺麗に治ったらしいデレデレ
その話ば励みに
こまめに保湿クリームば塗る毎日ほっこりピンクハート
少しでん痕がなくなりますようにグッ流れ星

↑ゴムのボンボンば口に入れては「おえーゲロー
を繰り返しとったアセアセ何がしたかと?(笑)