長女の水疱瘡がやはりチビにも移りました笑い泣き
おでこに小さな水疱が一つから3日後…




観覧注意注意



↑この写真の後ももっと水疱ができましたゲッソリ

身体中に大小様々な水疱が250個くらい笑い泣き
(特に頭・顔・お腹・背中が酷かった)

フェノール・亜鉛華リニメント
という白い塗り薬を塗る作業がもう大変笑い泣き
動くし、触っちゃうし、水疱の数が多くて
なんだか私の指もカサカサしてヒリヒリするし

水疱が沢山あるからなくなるのも早くて…
薬局で
「え?この前もあげましたよ!今回で3回目ですよ」
とスタッフさん同士が大声で話してるのが丸聞こえ。

「いや、私だって好きでもらいに来てないから」
と言い返したくなった真顔

ようやく落ち着いてきたので、
今年中にある程度綺麗になってくれるといいな〜ショボーン

ちなみに長女は予防接種を受けていたので
赤い発疹10個の超軽症で済みましたニヤニヤ
(最後まで水疱にならなかった)

小児科の先生から
「お母さんが水疱瘡も帯状疱疹もなってるならもうちょっと軽く済んでもいいはずだけどなー」
と言われたけど、、、
知らんし、とりあえず早よ治ってくれーゲローポーン
今月は立て続けの水疱瘡にてんてこ舞いドクロ
ただでさえ師走で仕事も忙しいのにー滝汗

水疱瘡のその後↓