ハリオ届きました〜白いご飯・ティータイム | こまち~happy~ブログ

こまち~happy~ブログ

〃想いのまま〃
マイペースライフ






皆さまおはようございます


昨日は気持ちのいいお天気☀️時々☁️
しっかり春物で🚙お出かけ出来ました!
午後は少し風が…

コチラは明後日から3日間
雨予報なんです☔


🌸🌸🌸
汗



ハートハートハート




早速 届きました下矢印







2合と3合
2回炊いてみましたピンク音符

ひとりのお昼 ピンク音符
簡単なモノで
白いご飯 炊きたて食べて 下矢印





◎キューリとちくわ
(作り置き)
茗荷入れて鰹節生姜
美味しい〜茗荷いいね


◎松前漬け
(作り置き)

昆布とスルメはきれいに洗って
好きなお野菜も入れて
タレに絡めて
密封容器で3時間冷蔵庫
コチラは半日以上のモノ


◎おくらと舞茸

オイスターソースとマヨネーズ味
美味しい〜のよね

◎卵焼き

いつもあるモノ入れて焼きますね
砂糖・白だし、お水

◎肉じゃが

牛肉・シーチキン・
豚肉ですが
今回は豚肉にしました








ほんとに動画で観たようにふっくら炊けました
米🌾コシヒカリ


炊き上がり食べてとっても
美味しい〜飛び出すハート

しあわせ




ハリオで 炊いたご飯
おかわりしました笑


⚠️食べすぎました笑






一緒に注文した急須で
早速ティータイム🫖




煎茶で(抹茶入🍵)


コチラのグレー🩶のお湯呑み茶碗

かなり以前 母が元気で過ごしていた頃

気に入って買ってもらったも

ヴィンデージ年代物になり大切に想いますハート







国産

紅茶もネットで

レビューを読んで高評価なところOK

リーズナブルで国産(静岡産)

購入してみました❣️


いつもは

♡ダージリン・アールグレイ

国産紅茶飲んでみます〜ピンク音符楽しみ






御菓子


マイセンバターサンド


久しぶりに食べましたハート



美味しくてたくさん食べれること


〜しあわせ〜

日々感謝


クローバークローバークローバー




今日も最後までお読みくださり

クローバーありがとうクローバー





ポチッとお願い致します🤲


気に入ってるお米




イベントバナー