毎日暑いですね


息子は23歳 
骨形成不全症という骨折を繰り返す病気、
今は大学院1年 車椅子ユーザーで登下校も基本電車で自分で行ってる



、13年くらい前に躁鬱発症
数年に一度不安定な時があるがこの数年は元気



、前頭側頭側認知症と癌
自宅にいる


散歩も一人で行くように少し元気復活

、最近耳が遠い
物忘れ目立ち始めたー



、50歳着物好きなおばちゃん

向いてない事務職であたふたの毎日


夏休みももう少しで終わり

ここからが息子が小学校の頃は自由課題大変だったなー


今日、久々に息子を大学へ送りに行った🚗

この道を車で通るのもあと何回だろーか


大学へ着いていつも🚗を止めるところがいっぱいだったから、違うところに🚗止めて息子降車🧑‍🦽


はい、行ってらっしゃーいって思ったら、コンビニ行くらしく

ガタガタの道を進んで行った

排水溝があったり、狭そうだったり、下り坂からの上り坂だったり

その後ろ姿見て🧑‍🦽

ドキドキハラハラ、転倒しないかな、前につんのめりはしないかな‥と


2月に車椅子から落ちかけて肩甲骨骨折してるからーショボーン


最近は一緒に行動することも少ないから、あまり車椅子を漕いだら姿見ることなくてねー


だから、息子が車椅子漕いでる姿じっくり見てるとハラハラする


なおさら悪い道だと


泣けてきちゃってよ

朝から

こういう時

あー普通に産んであげていたらなーと

23年たっても思ってしまう


だからと言って

私が何かしてあげられる年齢ではないからね

日々無事を祈り

日々無事に帰宅してくることに安堵する

その繰り返し


息子は息子の人生楽しんでると思うけどね

この前も大学の友達と名古屋へ

その2日後には、小学校からずっと仲の良い友達たちと金沢へ


彼はあの体、あの病気を良しとして生活をしている(本当にどう思ってるかは聞いたことないけれど)

たくましく、育ってくれたと思う


ふと、珍しくおセンチになった私でした


子育て真っ最中のみなさん

ほら、子供っていつの間にか育つのよー

色んな経験と色んな出会いを繰り返してさっ


そして、私はまた推し活を楽しむ為に働くのでしたー


最後までお読み下さりありがとうございました


皆様にとって

ニコリと出来ることがありますように


歳を忘れて、推し活にハッスル(☜死語だな😆)する私
推し君のドラマの撮影現場の聖地巡礼☝️写真


選ばれし骨形成不全症のかわゆい女の子とケーキ屋さんごっこした時に、推しの川崎鷹也君へのバースデーケーキを作ってもらった☝️写真

今小学1年のこの子、写真はないけれど、ものすごくかわいい〜

そして、人生を楽しんでいる。

それは、この子のママも。

学校への付き添いとか大変なはずなのに、楽しめてます🎶って


おばちゃんとまた遊んでねー