初めての方は以下を

久々の方は少し更新したので以下を

ご覧ください

    

​息子は22歳 

骨形成不全症という骨折を繰り返す病気
4月から大学院へ
車椅子ユーザーで登下校も基本電車で自分で行ってる


夫、14年くらい前に躁鬱に
数年に一度不安定な時があるが
この数年は元気

父、前頭側頭側認知症と癌
自宅にいる

母、最近耳が遠い
物忘れ目立ち始めたー

私、49歳着物と
シンガーソングライターの
川崎鷹也君が大好きな
おばちゃん

昨年夏に仕事を未だ変え脳みそパンク中

はい、ご心配おかけしています

息子のその後で肩甲骨骨折してその後よ


骨折しと判明してほぼ2ヶ月が経ち

その日はレントゲン🩻のみの撮影

レントゲンそもそも骨折した時もわからなかったけどー、今回もわかりにくーいニヤニヤ

しかし

息子腕も上まで上がるようになったしグッド!

車椅子も急な

坂道じゃなければ問題ないようなので

先生と相談し、

今後また大きく変化なければ通院は無しで🆗とのことチョキ


ほっとしましたおねがい

そして、今はこの診察から約2週間経つけれど

特に息子問題なしー

自分で通学するようになりましたー

ほんでもって

やたら友達の家に泊まってくるわ

彼女❓って聞いたら

違うって

彼女いないかー

いたらいたで心配だけど

もう23歳だからさー

いていいよねー

息子、彼女出来ても私には絶対言わなそうだなー


今回の骨折は骨形成不全症で数えるのが面倒なくらい骨折してるけど、初めての箇所で、最初は不安しかなかったけど、とりあえずは通常生活できるようになって本当一安心


こんな大変な思いしても

ベルトはしたく無いんだってー

困ったもんだ


皆々様

本当にご心配おかけしました。

励ましのお言葉も多数いただき

私の力となりました


そして、

今骨形成不全症のお子さんを育ててる親御さん

今回のブログ読んで

あーずっと不安なんだ


ずーっと大変なんだ

今の生活もこの先もそんな変わらないんだ

って思ったかもしれません


確かに骨折はすることもあるけれど

子供も精神的に成長してます

そして、親自身も、まぁ今回不安にはなったし

年齢とともに心配事もその都度あるけれど

親としては

毎日子育てしてるうちに強い心をもつようには自然となります


嫌なことも辛いこともたまにはあります

たぶん子供もね

でもね

子育てしていても思うこと


他のお家の子育てにはない大変さも味わいながら

今思うこと


23年間息子と共にして思うこと


全てが宝になります

大変なことも

嬉しいことも

とんでもない人との出会いも

とんでもなく素敵な人との出会いも

ぜーんぶ宝になります


だから大丈夫

大丈夫


川崎鷹也さんの愛の歌

なんかこの歌聞いて

少しでも力になればいいな



強くなくてもいい

弱音も吐いていい

泣く時だってあっていい


それは大切な人を思ってだからね


最後までお読みくださりありがとうございます

皆さんにとって

素敵な日々となりますように