やっとーやっとー

息子が自分で♿️で電車で大学行くようになったから私は電車通勤ー

ではなくー

息子友達の家に泊まってそのまま大学




いや、もういいのか

治ってるのか

この前私HIDEHIDEさん(尺八と三味線演奏家)のライブ行く時に送るならめっちゃ早く家出るけどーって言ったら自分で行けるからいいと。

息子は、その時1人で行ったしな


上り坂のない帰りは自分で帰ってくるようになったのよね


朝は通勤通学ラッシュに重なってる時間に最近は行くから結局送ってるけど💦


息子が数日自分で帰ってくるようになって

あー良くなったんだなーと思っていた翌日の朝


『車椅子👩‍🦽久々に漕いでるから筋肉痛なのかなーって思っていたんだけど、まだ肩甲骨治ってないのかもしれない』って言い出した💦


あー驚き

まぁそうよねー

お煎餅が割れてしまった時のように骨折した肩甲骨、そう簡単には治らないかーと


ただ骨折当初に比べ動かせるようになってきた。

まだかばっているような動きもするから

完全ではないのは事実


と、いうことで

無理のない程度に自分で大学行ったり出かけたり


明日1ヶ月ぶりの診察

CT🩻はどんなかなー


親のモヤモヤとは全く違って

息子はこの1週間で2回友達の家に泊まってるし

まぁもう子供と言っても23歳だからね

当然当然


でも寂しいものよねー

なんか

成長は嬉しい

でも離れていくのは寂しい

アレコレ報告するタイプではないから余計になぁ



息抜きになったHIDE &HIDEさんのライブの様子

お二人とも演奏はもちろん素晴らしかったけれど

イケメン

そして話も面白い

その時の着物ー


最後までお読みくださりありがとうございました

取り急ぎ近況報告でした


皆様にとって

少しでも幸せだなーと

思えることがありますように


子育て真っ最中の

パパさんママさん

お身内さん

こうやって息抜きもそのうち出来るようになるし

子供はそのうち自分で病気のこと理解して、

生活していくから大丈夫

力抜いて

自分は自分

人は人ねー

余計なことは比べなくていいの

不安になった時に

誰かに相談したり

こんな時どーしたらいいかなーって

時に他の人どーしてるかなーってね

自分が間違ってるかとか

自分の子育ての悲観的な考えとか他の人の子育てがすごいとか

そんなのは気にしない気にはない