今年も残りわずかとなりましたね

みなさんいかがお過ごしですか

私は夏に転職をして、今もなおまだまだ初めてやる仕事もたくさんあって、五十路のおばさんには大変です。アラフィフなんて素敵な言葉より私の場合イーソージー指差し


初めての方用に自己紹介

​息子は23歳 
骨形成不全症という骨折を繰り返す病気
今は大学4年 車椅子ユーザーで登下校も基本電車で自分で行ってる

夫、12年くらい前に躁鬱に
数年に一度不安定な時があるがこの数年は元気

父、前頭側頭側認知症と癌
自宅にいる

母、最近耳が遠い
物忘れ目立ち始めたー

私、49歳着物好きなおばちゃん
夏に仕事を変え脳みそパンク中


息子は今月12月13日に誕生日を迎え23歳となりました

23年前に我が家にきたんだよねー

20歳になった時のブログはこちら



こんな子が

もう朝出かける時は髭を剃り

すね毛も生え、もちろん下もだと思うし😅

彼女いなそうだけど

友達と誕生日を祝い

友達からのプレゼント🎁はピアス

そして、別の子はマウンテンパーカー、ウィンドブレーカー

毎日パーカーに中はヒートテックだけで行ってるんですよねーあせる

学校も遊びも

そんな姿を見て、みんな寒そうだなって思っていたみたいでガーン

私が買ってあげなかったわけじゃないんですよ

いくつか試して、その都度提案もしたけれど、

車椅子がこぎにくいから着なくていいと


毎日、車椅子で大学へ行き

夜12時30分に帰宅し

夜ご飯

そして、そこからオンラインゲームスタート


ここまでよくぞ元気に❓

まぁまっすぐ育ってくれました

お誕生日おめでとう㊗️

生まれてきてくれてありがとう

そんな気持ちでいっぱいだけど、

ケーキもスペシャルなご馳走もなく

プレゼントは🎁は

ポケモンのお菓子の下にAmazonギフトカードを置いて渡しました。

照れ屋な息子に

照れ屋な母から

友達からのプレゼント🎁の方が豪華っていう😅


でも、きっと息子はこんなヘンテコな親からより友人から祝ってもらう方が最高のプレゼントなはず

本当にいい仲間に出会えて良かったよねウインク

親友たちと一緒の写真載せたいくらい。

こっそりと息子の友達が私に写真送ってくれるんです。いい顔してるんだなー息子照れ


良い子に育ちました

そして、何より良い友達

素晴らしい恩師に出会いました


みなさんありがとう

息子よ私の息子として

生まれてきてくれてありがとう



ここいらでやめておきます

電車の中でブログ書き込み

老眼鏡とマスクの間から涙ボロボロえーん

マスクの下は鼻水ダラダラえーん


最後までお読みいただき

ありがとうございました

皆様にとって

ステキな年末になりますように