こんにちは

いつもの方ご挨拶用
いつもいつも私の元気は皆さんのいいねやコメントなどですウインク
それと、みなさんのいろんなブログを読んでパワー貰ってます。
そんな皆さんからの力に感謝してまーす照れ

初めての方用ご挨拶
息子は骨形成不全症という骨の弱い病気ショボーン
生後二週間の時に骨折して発覚
その後小学生くらいまでに
えーっと20〜30回くらい骨折←アバウト
中学で少し落ち着くも、まぁ折れてる時も時にある
今は一浪して大学生クラッカー
車椅子で通学しております

私は呑気な40代おばちゃんちゅー

息子の病気のこと、私の趣味のこと載せています。

病気のこと前にこんな記事書いてました↓

さて、この前は幼稚園探しから入園を決めたところまで書きました。
それはこちら→大変な幼稚園探し


入園が決まったのは9月末
その直後にバザーがあったので、息子とぶらりと立ち寄ってみました照れ

が、そこには衝撃の現実がびっくり!!!
私がイメージしていた幼稚園のバザーとは
お母さんたちがわちゃわちゃわと子供達がワイワイと、、だから動きやすいジーンズジーンズにスニーカースニーカー
違ったんです。そこには、誰もが知ってる有名海外ブランドの靴くつを履き、さらにふんわりしたスカートスカート履いたお母様たち
だいぶ衝撃でしたびっくり
『ガサツな私はこのお母さんたちと付き合っていけるんだろうかショボーン

当時、落胆して帰った記憶があります。

そして
ネットで幼稚園の口コミを見ると、悪い口コミはないものの、お受験をする人が多い、とか、お医者様の家が代々通っている、とか、とにかく、私の生きてきた人生では縁遠いことばかり‥

きっと、お母さん同士の付き合いには、私は参加できないな、お金ないし、、洋服もブランド品なんて持ってないし、会話もきっと付いていけないなーとえーん

でも、ここは息子が通う場所ニコ
幼稚園は子供のための場所ゲラゲラ
私はその場の付き合いだけでニコニコして乗り切れば平気
息子が通いやすいところはここなんだから
先生方もみなさん感じ良いしチュー

ちなみに、バザーにいらした保護者さんたちも洋服は、びっくりだったけれど、特に悪い印象もなく、品のいいイメージでしたけどねウインク
子供はワイワイし楽しそうだったしねルンルン


よし、と覚悟を決めて
入学願書を出しに行きました。
洋服もね、私の持ってる服から品が良い風をタンスから出してねアセアセ


その後は
入園までにはプレスクールが毎週木曜にあって
そこにも参加することに
プレ行く数日前から、ワクワクよりソワソワな気持ちでした

さぁ私と息子の幼稚園デビューはどーなることやらと不安に思っていたのもあっという間に‥


今日はここまで〜パー
続きも近々公開しますー

最後までお読みいただきありがとうございます

皆様にとって
笑顔になれることがありますように