ぶ、物欲が... | (^^ゞ の blog

(^^ゞ の blog

愚痴と萌と腐でできています。

我が家は貧乏なので


もうずーっと

シャンプーリンスはお買い得品を使ってたのですが


ちょっと前、パーマを当てたとき

なかなか髪が纏まらず


口コミを調べて


いつもより

少しだけお高いシャンプーに変えたら


やっぱり少しだけ

纏まりが良くなった!びっくり


それ以来


「いつもより、少しだけ」


お高いものが欲しい物欲が

止まりませんあせる


ありとあらゆるものが

値上げラッシュの昨今


同じものを買うのにも

今までより出費が嵩むのに


今までより少し良いものって


我が家の家計的に


実はとってもキビシーのですおーっ!



そんななか

先日はワンコのお散歩時に使う用に

帽子を買ってしまった


底辺価格より

少しお高い


多分、量販店で一般的な値段


こ我が家的に

お高かっただけのことはあり

ウキ子にも

「えんじゃねOK


と言われて

ウキウキだったもつかの間


只今ワンコのお散歩中


もう既に


帽子なんかじゃどうにもならないゲッソリ


出る前に日焼け止め塗ってきたけど

明らかに腕がじりじり焼けてる!!


日傘は

去年ワンコイン

500円で買ったものがあるけど


折り畳みで

柄が短くて使いにくいんだよね


それでも去年は満足だったけど


長傘が欲しい


ゴルフで使うような

大きいのじゃなくていいのよ


折り畳みよりもうちょっとで良い

柄の長い日傘が欲しい


これは、贅沢?

贅沢なのかな?


我が家の家計的には贅沢なのかな?


と、


悩んでいたとき

ふと思い出した!


カードのポイント貯まってるやん爆笑


我が家のカードは

旦那が親カードなので

旦那の方に一括して貯めてます


ポイントは誰かの誕生日辺りに

家族で外食とかに使うかなナイフとフォーク


でも

私のカードもなんやかんやで

チマチマ使ってて


確認したら3000円ほど

ポイントが貯まってたクラッカー


早速行きましょう!

お散歩から帰ったら

夕方だけど、すぐ行きましょう!


明日の散歩は涼しく快適になるはず風鈴


ポイントの範囲内で

良い日傘が見つかりますように!!