来てます | (^^ゞ の blog

(^^ゞ の blog

愚痴と萌と腐でできています。

来てます

 
ただいまポメ子の散歩中ですが
生暖かい風がいつになく吹いていて
 
確実に台風が来ていることがわかります台風
 
先日豪雨にみまわれましまたが
 
基本、わが県は、晴れの国晴れ
 
台風の被害は少な目です
 
今回も19号の直撃は免れたようですが
 
明日から韓国旅行のウキ子
 
直撃です雷
 
ちなみに帰りの日に
20号が、わが県直撃予定です
 
以前からK-POPにはまり
「韓国行きてーラブラブ
と、事あるごとに言っていて
「そんな金はない。
   遊びに行くなら自分で稼いで行け」
って返していたら
 
なんと、
 
バイト代で
自力で申し込んで来ちゃったよゲッソリ
 
知ったときには入金済み
 
あとは、ホテルに出す
親の承諾書さえあればすべて完了
 
の状態でした!!
 
恥ずかしながら
韓流の流れにも乗れず
韓国=反日イメージのある旦那も私も
大反対ムキー
 
「自分のお金ならええ言うたがー!!」
と、言い返して来たけど
 
それは、働きだしてからって意味!!
 
これでもかと反対して言い合いしたけど
 
今回はお友だちも一緒で
その子も入金済みだって言うし
 
どう説得しても折れないし
 
不安きわまりないけど
しぶしぶOKすることにしました
 
ただし、無線Wi-Fiじゃなく
携帯に国際電話がかけられるアプリ
を入れさせました
電話使ったら、通話料は自負で払えよ!!
 
とまあ
何はともあれ
小さな事から大きな事まで
着々と出発準備も整った今になって
 
台風直撃台風
 
飛行機が飛んだとき
飛ばなかったとき
 
それぞれの場合どうしたら良いかも
旅行会社に確認させました
 
ちゃんと保険を申し込んでいたようで
 
何かあった場合は
現地のスタッフが
対応してくれるようです
 
本当は今だって不安です
台風だし中止にしてくれたらいいなとも
思いますが
 
自分で稼いだお金で
旅行会社を通したとはいえ
自分で手配して
楽しみにしていた韓国旅行
 
どうせ行くなら
少しでもいい
思い出が残るものでありますようにキラキラキラキラ