お弁当 | 日常

日常

必死に毎日生きている母です。読んでくれた方、出会えた方が少しでも笑顔になれますよーに

お弁当作るのが嫌い😂

正確には嫌いではなく、苦手😂


うまく詰められない

センスなさ過ぎ😮‍💨


公園で犬の散歩していたら、保育園児がお弁当持って遠足に来ていました☀

あー、お母さん達は、今日は一段と早起きしてつくったんだなぁって母目線で見てしまいます

きっと昨日から、お弁当のおかず何入れよう?

今日は買い物して帰らなきゃ〜、果物も入れなきゃ〜  

なんて事を考えてたのかな?って思ってしまった🤭


そんな面倒なお弁当‥

でも、子供が給食よりママのお弁当がいい💕

って言ってもらえたときにはテンションMAX✨

私はカワイイお弁当作れません😅

それでも好きと言ってもらえる事に感謝♥️


でも、帰ったらお弁当箱は早く出そう❗

そこもイラっとしちゃうのよ😮‍💨


毎日毎日水筒‥面倒よ

茶渋が付くから、毎回パッキン外して、水筒の奥までスポンジ突っ込んで洗って‥乾かして

お茶入れて‥

そしたらお茶また作って‥


旦那よ!この大変さ分かるか?

面倒よ、ホント面倒よ


旦那のおにぎりも、けっこう面倒よ

おにぎりね、海苔を巻くには冷ましてから巻かないと海苔がベッタベタになるのよ


だから、炊きたての米を握って、冷ましてから、1つづつ海苔巻いて、個包装してるのよ


家事って、言葉では簡単だけど、色々と細々面倒ですね

でも、嫌いではない😏


読んでくれてありがとうございます

今日も素敵な1日になりますように💕