5歳発達相談と、七五三前撮り | あんみつDREAM

あんみつDREAM

H25.8.30入籍(・∀・*)
H28.5.27息子のスーちゃん誕生
R2.4.28娘のミーちゃん誕生

まったりブログです☆ミ



先日、スーだけ保育園1日お休みして、わたしと2人でお出かけしましたランニング




まず、区役所で行われている、5歳児のびのび発達相談へくるくる




今年度から始まったこの発達相談。
4月かな?案内が届いたので、事前に電話予約して行ってきました。

(書類が届いた時は 全員受けるものだと思ったのですが、電話で聞いたら 相談したい人のみとの事。色々聞いてみたい事が溜まってたので予約しました。)





13時に区役所へ。
3名の相談員さんがいて、わたしは一人の方と
スーは2人の相談員さんと別室に行きました。


(部屋に入ったら、スーがダーッと走ったのでどうなることかと思ったけど、促されるとすんなり別室へぼけー




スーの気になるところは



・何処でもダッシュランニングハッ
・わたしの話が刺さらないくちびる




ショッピングモールに行くと、必ず走ってますタラー


ムキー「走らないで!!
と言うわたしの言葉は、全く耳に入らずタラー


めっちゃ足が速いので、追いつけません笑い泣き



食欲あるのに細っそりしてるのは、しょっちゅう走っているからだろうな口笛






5歳を前に少しは落ち着いてきたものの…
もっと落ち着いてほしい笑い泣き






スーの事をみてくれてた相談員さんの話では、聞く力は少し弱いですが、全く出来てないわけじゃない。

(何をやったか分からないけど)出した問題もしっかり出来てました。




との事。




保育園でもチェックリストを書いてもらったのですが、そちらもほぼ問題なし。






短く、分かりやすく指示をすると伝わりやすいと思うので、実践してみて下さいね。

と言われました。






1時間、スーは別室で 問題をやったり迷路をやってました。


集中するとちゃんと座っていられるんだよなぁねー






また気になる事があったら、ミーちゃんの健診の時にでもお話下さいとの事でした。








スーの事をたくさん話せて、スッキリしたわたしでしたてへぺろ












そのあと、七五三の前撮りに行きました。

今回も らかんスタジオさん へカメラキラキラ









和装2着乙女のトキメキ



カタログに載ってた衣装にしました星
わたしが選びました照れ









赤カッコ良かったラブ



そしてプロカメラマン凄いキラキラキラキラ
嘘みたいに素敵な写真カメラキラキラ
(来年の年賀状候補だわハッ


前日にわたしがバリカンで刈った髪型も似合ってた(笑)









2着目もカタログに載ってた着物グリーンハート

たんじろーみたいだよーと言ってノセました笑い泣き






らかんさんは光の使い方が上手ですよね〜流れ星

キラキラいい写真キラキラ










写真だけ見ると穏やかですが、着替えや撮影中は大暴れで 全くすんなりいきませんでしたよ笑い泣き


スタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしましたタラー
わたしも汗だくタラータラー






でも出来上がりは大満足!!
データ購入しました星


後々フォトブックにして、義実家に送ろうくるくる





秋の着物レンタルも予約OK




秋までに、もう少し母の話が刺さりますようにダーツ

明日で5歳!!頑張れスー爆笑