地震 | あんみつDREAM

あんみつDREAM

H25.8.30入籍(・∀・*)
H28.5.27息子のスーちゃん誕生
R2.4.28娘のミーちゃん誕生

まったりブログです☆ミ


昨日の地震。






わたしは、スーとミーちゃんと3人でイオンモールにいました。










スーパーで買い物終わり、スーとはぐれてしまったので



ミーちゃんをカートに乗せて探してる時に


(こんな時地震きたら困るなと思ってた時えーん








緊急地震速報が館内中に響き渡り

わたしの携帯からも、周りの方の携帯からも







ガタガタガラス窓が揺れて、床も激しく横揺れしだして





キャーッヤバイアセアセ




でもどうしたら……




とパニックになっていたら、近くのスタジオクリップのお姉さんが飛んできて、覆い被さってくれましたアセアセ




結構長いこと揺れてたけど、ずっと守ってくれて…ぐすん
ミーちゃんはギャン泣きでしたえーん








揺れがおさまってから、子どもとはぐれてる事を伝え、インフォメーションに連れて行ってもらい、館内放送してもらいました。










エレベーターもエスカレーターも止まってしまったので、ミーちゃん抱っこして大荷物を持って、階段で屋上へ…

ハァハァ言ってたら、おばあさんが手伝いましょうかと声をかけてくれましたショボーン

人の優しさが沁みました…






屋上の車に荷物を置き、ミーちゃんをエルゴで抱っこして、スーの捜索へアセアセアセアセ



携帯に迷子センターから電話がきて、走っているのを目撃した人がいる、とアセアセ





急いで向かうがおらず、インフォメーションのお姉さんによれば、居たが逃げられたとえーんえーんえーん





お姉さんと付近を探すと、ようやく見つかりましたアセアセ




保育士さんだというお姉さんと一緒でした。









本当にたくさんの方に迷惑をかけてしまい、大反省ですガーン







スーに、地震の時はどこにいたか聞いたら

すぐ座って、頭抱えるポーズしたよ

と、保育園で習っている地震がきたときの格好をしていたみたい…







スーは全然泣かないし怖がらないんですよね…



わたしなんて、子どもの頃地震が怖すぎて、何もない時も不安で眠れない日もあったのに。。




危機感がないのは危険ですので、地震、津波は恐ろしいものだとしっかり伝えていかなきゃと思います。
311の映像みたり、話したりしているのだけどな。










ショッピングモールで大きな地震にあったのは初めてで、吹き抜けになってるからどこに逃げればいいか分からなかったので怖かったですアセアセ




本当にスタジオクリップの店員さんの事は絶対忘れません。感謝しかありません。






とりあえず、3人でのショッピングモールはしばらく行けないなタラー


迷子により一層気をつけようショック







小さな余震続いています。
これ以上大きな地震がきませんように…。