睡眠改善 〇〇〇〇始めました | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

こんばんは 🌖

昨日の慰めてくださいのお話ですが
今朝 ポツリと
みんな欠点確定って言ってた

要するにアレです

『赤信号みんなで渡れば怖くない』

(。 >艸<)

道連れが沢山居るって事ですわ

そんな どんぐりの背比べの中で
1点 2点が ものを言うのですが

ほっておきましょう  ほっこり




赤薔薇  5月20日(金)のお手紙弁当 赤薔薇
 




 



本日は姉さん弁当のみ





    




おかず並べ



お芋さん揚げてる時

カウンター越しに

テレビを観てたら

ついつい 観いってしまって

どえらく真っ黒に💦


味はそんなに悪くなかったので

そのままお弁当に入れちゃいました




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



少し前に 今年も

貧血が出てるのかもしれない

体調が良くないとお話していたのですが


一時 治まっていて

また 昨晩から少ししんどくて


何がしんどいって訳ではないのですが

少しフワフワした感じで

普通に歩けて 

立っていられるけど

なんとなく フワフワ スター



気になって 今朝 血圧を測ったら

今までなった事のないような

高さまで上がって

慌てて 病院行ってきました



もともと 少し高めなんで

以前は毎日 測っていたのですが

ここ1年ほどおサボりしてたのよね



血圧の高いのは

基本 遺伝するらしいですが

父も母もどちらかと言うと低血圧


それでは疑わしいのは

ホルモン異常


血液検査・尿検査

X線・心電図

一応 一通りの検査をしました



心臓も 腎臓も異常なし

甲状腺に腫れもないし

とりあえず 血液検査の結果待ち



2ヶ月ほど 発表会前で

かなりストレスを感じていたことと

ここ1年くらい

睡眠障害を感じていたことを話すと

質のいい睡眠が取れない事が

1番悪いと言われました



11時~11時半に床につくのですが

全然眠れなくて

結局 いつも12時半~1時に就寝


朝5時に起きるのに

それまで ほぼ熟睡せず

3~4回目覚めていました


昼寝(30分~1時間)をする事で

自分では保てていたつもりなんですが

睡眠負債はかなりのもん



自分でも これはダメだなって

スマホを10時半になったら

強制的に切っていたのですが

それでも 眠つきが悪くて


ちょうど ゴールデンウィーク前に

パパ~ンが 

『職場の奥さんが ヤクルト1000を

飲み出してから

寝られるようになったらしい

取ってみるか?』と言ってくれたので



ヤクルト1000始めました






実は 小さい頃

ヤクルトを凍らせて食べるのが

ブームの時があり

ある日 シャリシャリのヤクルトを

食べていた時に

耳に激痛が走ったことがあり

それ以来 トラウマで避けてきてました

ただの中耳炎でした(笑)


子ども達が小さい頃

ヤクルトレディさんがピンポンって来るので

時折買っていたのですが

この手の小さい乳酸菌飲料の中でも

特に甘いヤクルトの味は苦手で


でも  これで改善出来たら

言う事ないよね


頑張って飲んでみることにしました


すると どうでしょう

普通のヤクルトより

甘さ控えめで 飲みやすい



そして 肝心の睡眠効果ですが


私にはあっているよう


お布団に入って10分以内に

落ちています

以前はむっちゃ寝付きが良かった


そして 途中に目覚めるのは

1回に減りました


4時頃に目覚めて

なんとなくトイレに行きたいって感じで

トイレを済ませまた 寝てます zzz

これは歳のせいだわね



そして ほとんど

昼寝をしなくなりました

👀  👀  👀


恐るべし ヤクルト1000


ヤクルト1000は乳酸菌シロタ株を1000億個含む

ヤクルト400は400億個

普通のヤクルトは200億個

コンビニやスーパーで売られている

ヤクルトY1000はヤクルトより容量が多い分

1100億個含まれるのだそうです


ヤクルト1000効果は

『睡眠の質の向上』と『ストレス緩和』



私は 暗示にかかっているだけなのか?

おそらく 人によって効果は様々


同時期に飲み始めた姉さんは

効果がよく分からんらしいです

とりあえず 毎日R-1飲んでるから

要らんと言って 1パックは止める事に


そうそう 姉さんは職場柄

風邪をひかせたくない

次男は受験対策で

3月から ずっとR-1を飲ませてます

姉さん 既に風邪ひいたけどね

アカンじゃん ( ´⚰︎` )


効果は目に見えるものでも

数値に現れるものでも無いので

当人の『眠れた』という自己申告だけですが

一応 試してみる価値アリだと思います





*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞



サイトに飛べます





良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)





(☝ ՞ਊ ՞)☝

ポチッと応援して頂けると
大変喜びます