マヨでしっとり チキンピカタ | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。


こんばんは お月様キラキラ


今日は暑かったでな~

堺市は27.5℃だったらしい


さすがに半袖は着んかったけど
7分袖に上着着てウロウロ
途中 上着も脱ぎました



明日は雨みたい
また コインランドリー行きだな

🚗³₃Boooon!!♡





もみじ  11月19日(木)のお手紙弁当  もみじ




チキンピカタ

鱈のハーブフライ

パンプキンサラダ

人参と竹輪のきんぴら

ほうれん草の胡麻和え

玉子焼き








普段のごはんにも作ったことの無い
チキンピカタ


キューピーさんのサイトで見つけた
マヨネーズで鶏肉を柔らかくする術


私 食べてへんから
柔らかかったのかどうなのか
分からんけどね
(;^ω^)



鳥~ チキンピカタ ~鳥

1⃣  削ぎ切りした鶏のササミを
塩コショウして マヨネーズを付け
一晩寝かしておく

2️⃣  溶き卵(1個)に 粉チーズ大さじ2
小麦粉大さじ1
乾燥パセリ 適量
以上をよく混ぜ
1⃣をくぐらせる


3️⃣  フライパンにオリーブオイル入れ温め
先ず 中火で片面を焼き
色づいたら 蓋をして
もう片面を焼く
火は一段階落として2分焼く

レシピは自己流適当なやつです


食べた感想は
しっとりしていて美味しかった!
だ そうです
(●︎´▽︎`●︎)



パンプキンサラダは
カリカリベーコンとピーナッツ粉が
ポイント ☝️

栗マロンかぼちゃで作ったので
甘くて美味しい💓








次男は体重5キロ増量中


もっと 大きなお弁当
持っていくべきなんだろけど
タッパー弁当とか
それはそれで 食欲がなくなるらしい
作る方も嫌やけど


なので 早弁用の
ちょっと大きめのおにぎり1個
持っていくことにしました


🍙



今日は姉さんの戴帽式でした


あのロウソク持って入ってくるやつです



当初は4月の入学式後に
2年生の戴帽式が行われるはずでしたが
コロナの影響で入学式がなくなり
同じく戴帽式も延期に


12月から医院実習が始まるので
ギリのタイミング
しかも 試験中に行われることに


もちろん  現在の状況下
保護者の参加はなし


入学式の時に 
初めて戴帽式を観て
楽しみにしていたんだけどな……


姉さんから写メもらいましたが
式の様子が分かるでなく
キャピキャピの姉さん達の写メ



ナースキャップをつけて
ちょっとは自覚が出てきたかしら?


その前に 母は
実習先で 天然炸裂しないか
それが心配です
(´・_・`)



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩






良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)
 



⤴︎ ⤴︎⤴︎
ポチッと応援よろしくお願いします