思い出の品が華麗なる変身(?) | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 

こんばんは お月様

 

 

ポツリポツリと雨が降っています

 

2日ほど前から 朝から夕方まで

どちらかのお宅で

金属を切る キ~~ンキ~~ン

と言う音が 鳴り響き

いつになったら止むのだろうか

 

GW真っただ中

(ずっと GWだけど(;^ω^) )

お家で過してる時に

1日中 あの音は辛い

 

心の狭い私です


 

 (´-ι_-`)スンマセン



 

 

 

クローバー 5月3日(日)の愛情弁当 クローバー

 

 

 

 

肩ロースとんかつ

 

椎茸の七味マヨ

 

人参のペペロンチーノ

 

そら豆のグリル焼き

 

お葱入り玉子焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

椎茸の七味マヨ

トースター(280℃)で

5分焼いた椎茸に

マヨネーズを塗り3分

最後に七味をパッパ


 

 

人参のペペロンチーノ

ピューラーでひらひらの人参を作り

熱湯で30秒湯がき ザルに上げる

熱したフライパンに

オリーブ油とチューブのにんにくを少々

匂い立ったら人参を入れ 

塩コショウと乾燥バジルをフリフリ

最後にパルメザンチーズをパッパで

で・き・あ・が・り



 

そら豆は新生姜と天ぷらに

するつもりが

昨日行ったスーパーに新生姜がなくて

グリルで焼いただけ

 

茹でたそら豆は無理だけど

天ぷらか蒸し焼きは

独特の匂いが消えるから

好きです

 


( •̤ᴗ•̤ )♡


 

 

 

 

 

 

今月から インスタで

ほんのり優しい甘納豆専門店

amaca さんの

アンバサダーをさせて頂きます

 


amacaさんのサイト

↑↑↑飛べます



 

甘納豆って なんだか

頭や気持ちが疲れた時に

ホッとするんだよね

 


身体が疲れた時って

ガツン!とくる甘味が美味しいんだけど

気持ちが疲れてる時って

癒されたいんだろうね



 

柔らかい炊き上げと丁寧に煮詰められた


 

白花甘納豆


 

韓ドラ観ながら

ついつい手が伸びてしまいました

 

 


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



 

 

ちょこちょこっと 片付けをしてましたら

懐かしいものが出てきました

 


 

 

 

 

 

 

ガーゼの湯揚げタオル

 

 

これね 6枚あったのに

5年前くらいに処分しちゃって

1枚しか残ってませんでした

 

 

捨てるんじゃなかった



<(ToT)>


 

 

 

 
 
 

そして 今
 
母と私の 普段着マスクに変身!!
 
 
一日一枚  撮り溜めたドラマを観ながら
チクチクしております
 
 
納戸から ミシンを引っ張り出したものの
やっぱり やる気が起こらなくて
ひたすら 手縫いしています
 
また パッチワークもしたくなってきたな
 
 
それでは また来週末に(たぶん・・)

 

 

 

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
ポチッと応援宜しくお願いします


!(´▽`)おおきにぃ~