本日は冷蔵庫一掃弁当 | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 
こんにちは くもり
 
一日曇り空 晴れ間が恋しい·····
 
 
 
 
クリスマスツリー  12月19日(木)のお手紙弁当  クリスマスツリー
 
 
 
 
兄さんのお弁当
 
 
ハンバーグ
 
ピーマンのチーズベーコン
 
人参の胡麻ゴマちりめん
 
豆苗の胡麻和え
 
お芋と蓮根の大学芋風甘酢炒め
 
玉子焼き
 
 
 
 
 
 
 
兄さんの大好きなピーマンのチーズベーコン
 
 
毎週1回は作ってたのに
最近は数ヶ月に1回になっちゃったな・・・
 
 
 
お芋と蓮根の大学芋風甘酢炒め
 
 
名前の通り
お芋と蓮根を素揚げして
大学芋のタレを作る際
水にりんご酢を落として沸騰した所に
お砂糖・みりん・お醤油を加えています
 
割合は
砂糖・水・みりん・お醤油
6 : 2 : 2 : 1
お酢嫌いの兄さんには わからない程度の
小さじ1くらいにしています
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は 久々のお弁当休日
 

 お買い物も行ってないので
チョコチョコっと
余らせていたお野菜と
お家冷食のハンバーグ等で
なんとか本日分は出来上がり
 
冷蔵庫一掃弁当になっちゃった
なんかゴメンね

と言いつつ
いつもと何ら変わらんお弁当

(;´-∀-`)ゞ
 
 
土日はパパ弁作ってるけど
別段 書くことなかったら
あえてブログ更新する意味ないし
ほとんどSNSにも上げないのだけど
一応  ほぼ毎日 
お弁当は作っているのです
 
全く作らない日というのは 月に1、2回
 
 
完全 休弁日に加え
兄さんは午後から授業
7時まで寝るわよ~~
 
 
そして コストコと産直に
買い出し行ってきます
 
\(๑ŐωŐ๑)/
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます
下のバナーをポチッと応援頂ければ
とっても嬉しいです
⤵︎ ⤵︎
 
(*´∀人)オオキニ