思いつきメニュー「きんぴらサラダ」 | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 
こんにちは くもり 
 
12月とは思えない暖かさ
こんな日はお風呂の大掃除
 
1つクリア致しました "(ノ*>∀<)ノ
 
 
 
クリスマスツリー  12月18日(水)のお手紙弁当  クリスマスツリー
 
 
 
 
お肉とパプリカの炒めたん
 
芋天
 
ほうれん草の胡麻和え
 
きんぴらサラダ
 
玉子焼き
 
 
 
 
 
 
 
きんぴらサラダってのは
全くもって思いつきもいい所
 
あと一品なんにしようか·····
 
根菜のきんぴら
 
ん~  このチョロリと残った水菜どないしよ
根菜サラダにでも·····
 
 
そんな事を考えならがら
 
 
蓮根とごぼうを薄切りにして
水に晒している間
 
水菜と冷凍コーンをサッと茹で
 
なんか またお湯沸かして
蓮根 ごぼう それぞれ茹でるの面倒になって
 
フライパンに軽くサラダ油をしいて
蓮根・ごぼう・人参  大さじ1の水を入れ
中火で 蓋をして蒸し焼き
 
パチパチと音が変わりだしたら
全体を混ぜ 薄味のきんぴらの味付けをする
 
全体が炒まったら火を止め
粗熱が取れた所で
水菜とコーン、マヨネーズ適量
煎り胡麻を入れ混ぜ合わせました
 
 
下味のきんぴらの味付けを薄くするのが
良かったです
 
 
なんか 癖になる味です  (*≧∀≦*)
 
 
 
 
兄さんが唯一食べられる天ぷら
 
芋天
 
天ぷら粉に砂糖を混ぜて
甘くしてあります
 
 
 
 
 
 
 
今日から 3月の初めまで
今年 幼稚園の先生になった
元生徒ちゃんが 戻ってきます
 
 
卒園式で6曲ピアノを弾かないと
いけないらしく
高校からピアノを始めた生徒ちゃんにとっては
かなりのプレッシャー
 
 
とりあえず 週2回通いながら
頑張ってもらいます 
 
 
p(´∇`)q ファイトォ~♪
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます
下のバナーをポチッと応援頂ければ
とっても嬉しいです
⤵︎ ⤵︎
 
!(´▽`)おおきにぃ~