あのお店のモーニングをお家で | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 
こんにちは 晴れ
 
 
朝一 学校からお電話がかかってきて
何事か!?と焦りました
 
懇談の紙が出てないと
次男に渡したし
次男もその日に出したと言ったけど
思い込み激しい次男
 
その事に触れると
機嫌が悪くなりそうなので
触れないでおこう…
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
もみじ11月 7日のお手紙弁当  もみじ
 
 
 

焼肉

 
人参の胡麻ゴマちりめん
 
ほうれん草の胡麻和え
 
お芋さんの甘煮
 
おネギの玉子焼き
 
 
 
 
 
 
 
 

兄さんのお弁当

 
 
 
最近 5講目が終わっても
課題をやって帰るよう
家でも 図面をひいたり
レポート書いてたり
勉強してるな感がアリアリ
 
高い学費払って
適当に授業受けて
サークルやバイトに興じてた
一昔前の学生
恥ずかしい
 
私らの(バブル)世代や!!
 
 
その世代が人事担当や
役員とかになって
学生を評価してるってことも
あるよね・・・
 
 
なんとも  おかしい世の中だわ
 
 
 
 

 

 
 
 

次男のお弁当

 
 
久々の海苔弁
テンション上がる?
 
 よね
 
(*≧v≦)
 
 
 
 
普段 生協に買い物に行くことが多いのですが
先日  いいもの見つけました
 
 
 
 
 
 
 
 

コメダ特製 小倉あん

 
 
 
餡子は断然 手作り派なのですが
先日 母と行ったコメダのモーニングで食べた
あんトーストが美味しくて
思わず 買っちゃいました!
 
 
 
 

 

 
結構 たっぷり
 
危険な量よね (笑)
 
 
バターと餡子のハーモニー
たまら~ん
 
 
 
コメダの餡子  味の具合がいい
和菓子屋さんでも
1/3の確率ぐらいでしか
美味しく頂ける餡子ないんだけど
コレ 私の好み ラブラブ
 
関西では馴染み深い
御座候の餡子と同じくらい美味しいです
 
 
 
 
餡子好きな次男に食べさせたら
 
78点やと
 
 
ビミョーーー(゜Σ゜)ーーーー 
 
 
 

 

 
 
次男は 同時に買った
このアーモンドクリームが
お気に入りなようで
 
こちらは87点
 
 
なんやその 中途半端な点数の付け方
 
 
 
私的には逆の点数
 
 
 
毎朝 この あんトースト食べて
テンションアゲアゲの私です
 
 
 ✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎⤴︎︎⤴︎︎
 
 
 
さてさて 明日は
ちょっくらお出かけしてきます
 
ず~~~っと行きたかったお店へ
 
 
 
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ