美味しいごはんを食べに行ってきました | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 おはようございます 雨
 
 
ちょっぴりお天気の悪い火曜日
 
パパが福井に行ったからか?
 
栗の木をたくさん植えるんだと
桃栗三年柿八年 
3年後が楽しみです 音譜
 
 
 
 
チューリップオレンジ   4月24日(水)のお手紙弁当   チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

鶏の照り焼き

 

焼鮭

 

アスパラのおかか和え

 

竹輪ともやしとほうれん草の炒めたん

 

お葱入り玉子焼き

 

 

 

 

 

 
 
 
 
姉さんのお弁当
 
 
双子っちは お魚を食べるのが下手です
 
骨があると 骨骨とうるさくって
 
私の育て方 間違いました えーん
 
 
というか 
夕食を一緒に囲めない間に
パパが ついつい手を出しちゃって
身だけにほぐしていたんですよね
 
気付いた時には
おじゃこやシシャモは喜ぶけど
普通の焼き魚を嫌うようになってました
 
鮭は好きみたいですが
一応 今日も骨を取っておきました ぐすん
 
 
 

 

 

 

 

 

 

次男のお弁当

 

 

そろそろ 修学旅行に向けて

色んな決め事を

話し合っているようです

 

 

兄さん達の時は沖縄でしたが

昨年から 

広島~四国方面になっています

 

 

次男は食べ物に難ありなんで

大好きなお好み焼きが食べれたりの

今回の行程が気に入ってるようです

 

 

ミーハーな双子っちは

え~~沖縄ちゃうの? 

可哀そうって 言ってるけど

本人はワクワクで仕方がないようです

 

 

広島に行ったことがない私も

一緒について行きたいわ ほっこり

 

 

 

 

兄さんのお弁当

今日もね ちょっと寝過ごしたんです 汗

 

暖かくなってきたら

お米は朝に研ぐので

浸水して 

圧力鍋で炊いて

蒸らして

40分くらいは必要

 

出て行くまでに70分あったけど

熱々のごはん 

なかなか冷めないし

ちょっと 温かくなってきたから

心配なので

サンドイッチで持って行ってもらいました

 

 

 

 

チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップオレンジ

 

 

 

昨日はお友達ママと

お出かけしてきました 電車

 

ママ友は懲り懲りな私

 

ママ友と軽く言いたくない

大事な双子っちの同級生のママです ドキドキ

 

 

 

ちょっとしたプレゼントを買いがてら

お楽しみありの

大阪・なんばへのお出かけです

 

 

 

お楽しみ

 

そりゃ~ 

食べることに決まってるじゃない ウシシ

 

 

以前から気になっていた

なんばスカイオにある

 

 

 

象印食堂

公式サイトに飛べます

 

 

 

 

 

 

 

 

象印マホービンが

「おいしいごはんがここにある。」を

コンセプトに初出店された

ごはんレストランです

 

 

炊飯ジャー『炎舞炊き』で

炊き上げた

三種類のごはんがお変わり自由 割り箸

 

 

 

 

 

 

 

最初に選んだのは

 

健康応援米

 

 

 

 

 

 

 

お代わり出来るように

5口分くらいしか入ってません(笑)

 

 

なので 周りの人は最初から

大盛りでって頼んでました

大盛りで 普通盛りくらいです

 

 

玄米ごはんだけど

玄米の量が少なすぎ

 

お写真やサイトなどを見てると

もっと含まれてるように見えるけど

ほぼほぼ白米でした

これにはガッカリだったな・・・・ 

 

でも ごはんは美味しかったよ もぐもぐ

 

 

 

お茶も緑茶・玄米茶・ほうじ茶

冷温どちらもあります  

 

象印のステンレスマグに

 

 

個人的にはお茶はやはり

陶器の飲み口の方がいいかな お茶

 

カチカチとした感覚と

ステンレス独特の味が気になります

(↑これ わかります?)

 

 

 

 

 

 
 
 
西京漬け 
ちくわの天ぷら
自慢のだし巻き玉子
くらげの和え物
胡麻豆腐 他
もずくのお味噌汁(オリーブオイル入り)
 
 
 
ごはんが美味しくいただける
おかずばかりです
 
中でもお味噌汁のお味
むっちゃ感激でした ラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

この後の事考えて

お代わりは1回だけ

 

 

もちもち食感の白米に

 

 

個人的にはこちらの方が

より美味しかったです

 

 

なんかね ホッとするお食事 ほっこり

 

この花籠膳は

一番お安いもので 1000円(税別)

 

 

これで 充分満足でしたよ

 

 

ただ お代わり1杯だと

おかずが余るので

やはり 3種類とも試すべきです ビックリマーク

 

 

 

 

image

 

 

壁のポスター

 

これね持ってた!

えっ 持ってた!?

 

 

 

友達と指さしあいながら大うけ 笑い泣き

 

 

 

しばらくして テーブルの向かいに座られた

ご婦人たちも

我々と同じことしながら

写メ撮ってた~~ (爆)

 

同じ年代 みんな持ってたんだね

 

 

1974年発売

 

小学校の遠足で

肩からたすき掛けしてた人 

手を挙げて パー

 

 

居るよね~~~ ウシシ

 

 

 

 

さて お出かけはまだ続きます あし

 

 

字数制限にハマってしまいそうなので

 

今日はこの辺りで

 

続きは また明日  パー

 

 

 

 

 

 

Instagram 良かったら覗いてね ハート
     ↓
Instagram