島胡椒「ヒバーチ」とハラアサナ | MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)♪  ナンド麻理

MSP(マキシマムステートプログラム)協会理事♪ 直観コーチングスクール主宰♪ 最短で最高の人生を!!

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201009100825000.jpg
 
沖縄の島胡椒をいただいた。
 
胡椒辛さはなく、山椒に近い感覚Bread&Sweets * YogaとFijiと-キラキラ.gif
香りを楽しむって感じかなBread&Sweets * YogaとFijiと-image0008003.gif
 
これ好きやなぁBread&Sweets * YogaとFijiと-355241267518825.gif
 
 
Wさんからいただいた。
ヨガに来て下さるようになって、2年ほどになるのかなぁ。
お仕事をされているので、お休みされることも多い。
 
それでも、長いこと来て下さっているBread&Sweets * YogaとFijiと-185ヨガ.gif
 
先週のレッスンの際に、ハラアサナがものすごくキレイにきまってたBread&Sweets * YogaとFijiと-enpitu6.gif
足がなかなか床につかなかったのに。
 
簡単にできる人でも、足を下ろすときにワナワナと震える方が多いBread&Sweets * YogaとFijiと-1248935625-5264400002.gif
腹筋が弱いと、足をゆっくり下ろすことができひんねんね。
 
難しいポーズで、1年たってもできない方はザラにいる。
 
できるとか、できないとかじゃないねん!
完成ポーズの美しさを競うことはまったく無意味。
 
Wさんも足こそ床につかなかったけど、足を下ろすスピードはゆっくりBread&Sweets * YogaとFijiと-03B0097.gif
確実に腹筋はついてるねんなぁ。
 
他のクラスでも、男性やねんけどね。
1年前はまったく足が床につかなったのに、今は誰よりもキレイにポーズをきめ、誰よりもゆっくりと足を下ろすことができはるねんBread&Sweets * YogaとFijiと-04A0908.gif
 
ゆっくり、でも確実に体は変わっていくBread&Sweets * YogaとFijiと-apani48abbaa82862d.gif
 
それをみなさんから教えてもらっているBread&Sweets * YogaとFijiと-祈り.gif
 
 
 
目先のことやなく、長い目で見てほしいなって思うねんね。
 
5年後、10年後、多少は老けても今と同じように元気でいたいBread&Sweets * YogaとFijiと-20090624093928.gif
 
ここが痛い、ここも痛いなんて言うてたら、笑顔もなくなるもんね。
 
 
「来るとほんまに気持ちいいって思う」
そう言って下さったWさんBread&Sweets * YogaとFijiと-1FL0667.gif
 
ヒバーチ、大事にいただきますねBread&Sweets * YogaとFijiと-image0001.gifBread&Sweets * YogaとFijiと-04A0897.gif