体重4キロ増えてますよと言われました(笑) | 結婚・出産・子育て・仕事・ワタシを笑顔で過ごそう!竹下小百合のライフイベントをキャリアに♪

結婚・出産・子育て・仕事・ワタシを笑顔で過ごそう!竹下小百合のライフイベントをキャリアに♪

個人事業主、会社代表、団体代表、母親、女性と「5つの顔」を持ち活動中。子育て、家事、仕事と毎日忙しく過ごす中でも日々、感じていること、私のおススメをご紹介するブログです。

こんにちは。
ライフケアコンサルタント®竹下小百合です。


うたた寝をしてしまった日曜日。

激写されてました。



やるなぁ、大将(笑)
もう何度も話しかけられたけど

寝かせて

これしか言えませんでした。

さて。
先日、健康診断に。

身長は
169.2センチから、168.4センチに縮んでました(笑)
体重は
57.6キロから、59.5に増えてました(笑)

すると医師が

「3年前より4キロも増えてますよ。
注意してください」

え、、、2キロじゃなくて?

今回、行った病院。
じつは健康診断、3年ぶりに行ったのです。
(転居に伴い、自宅付近の内科で健康診断受けてました)

ついつい。
3年間、別なところで受けていたこと。
1年前より2キロ増えていること。
(とはいえ、増えていることに変わりはないけど)

すると


「まあ、身長高いからいいけど」


そう。
いつもそう。
身長高いから、いいけど。
よく言われます。

とはいえ、増えた原因は

授乳が終わったこと。
グルテンフリー生活をし始めたこと。
(しっかり米、米粉を食べるようにしました)

あとは1年前に指摘されたコレステロールかな。
水分、取らなさすぎ!!と言われてから、毎食必ず500mlのお水を取るようにしました。

この結果が、どう出るか。

ゆるくグルテンフリー生活も、どんな数値が出るかな?




気になっていた、セブンイレブンの豆腐ガトーショコラ。

美味しかった!

Instagramでレシピを発見し、早速。



ちなみにグルテンフリー、気をつけてからお通じ。

調子が良いですよー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

オフィシャルHPはこちらからご覧ください。