気仙沼のおいしいもの、ティラミスと気仙沼パン工房のコッペパン | 結婚・出産・子育て・仕事・ワタシを笑顔で過ごそう!竹下小百合のライフイベントをキャリアに♪

結婚・出産・子育て・仕事・ワタシを笑顔で過ごそう!竹下小百合のライフイベントをキャリアに♪

個人事業主、会社代表、団体代表、母親、女性と「5つの顔」を持ち活動中。子育て、家事、仕事と毎日忙しく過ごす中でも日々、感じていること、私のおススメをご紹介するブログです。

こんにちは。
ライフケアコンサルタント®竹下小百合です。

昨日の続き、気仙沼市での出来事。

 

私はいつも出張先で、地元の方に
 
「おすすめの地元スーパー」と。
「おすすめの総菜、お菓子」をお聞きして、買って帰るのが楽しみなんです。
 
今回はこれ!!
北海道産マスカルポーネを使用したティラミス。

 

 

「すごくおいしいから!買って帰って!」と地元マダムにおススメされました。

ティラミス、大好き~!!

そしてスプーンですくったら、ふわふわ~

 

 

うわー、上品な味。

口の中でさらっとなくなっちゃう。

甘さもちょうどいい!

これは売れる理由がわかります。

販売していたのはこちら。

岩手県内から宮城県北まで、18店舗を展開。新鮮一番を売りにしているスーパーマーケット:マイヤさんです。

 

 

ここでもう1つ買ったのが・・・じつはカツ重弁当。
(写真撮るの忘れて、お腹に中です・・・)

 

あと、気仙沼のパンと言えばコレ!!

 

image

 

気仙沼パン工房のパン。

マイヤさんには、大量のピーナッツクリームサンドがありました。

(あんと黒糖は、1列だけだった!)

 

image

 

長男が朝にあんクリームを食べていきました。

 

今度は次男と一緒にシャークミュージアム(サメ専門のミュージアム)へ行きたいな。

高速道路も開通し、とても近くなりました。

春からのドライブにもイチオシ!な気仙沼です。

 

アラフォー、Power Wowma仲間のSumireさんが実行委員長をするリトル・ママフェスタ関係について4月1日月曜日!10時~Instagramライブもお楽しみに!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

オフィシャルHPはこちらからご覧ください。