本当の美しさを、美しいと感じることができる人でありたい | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも

6月は


睡蓮や

花菖蒲も

見ごろを

迎えるほか


百合も

品種に

よっては

開花時期を

迎えます


薔薇や

ラベンダーも照れ





でも

やっぱり

6月の花

といえば


紫陽花

(あじさい)


















雨が

苦手な

私ですが


雨に

濡れて

色が変わる

紫陽花に

思わず

見惚れちゃう









 






紫陽花

だけでなく

花は

どれも

美しいです












木々の

緑も

美しい


空も海も

美しい



自然の

美しさに

敵う

美しさは

ないのでは





キラキラ

輝く

高価な

宝石も


満天の

星空には

敵わない



豪華で

素晴らしい

建物も


自然が

織りなす

風景には

敵わない



心を打つ

素晴らしい

音楽も


波の音

風の音

木々のざわめき

鳥のさえずり


自然が

織りなす

ハーモニーには

敵わない




私たち

人間だって

自然の一部


この世に

生まれ

いつか

自然に

還るのだから




だからこそ

私たちは

傲慢に

なっては

いけない



人間が

偉い

人間が

1番って

決めたのは


愚かな

私たち自身

だもの




本当の

美しさを


美しいと

感じることが

できる人で

ありたい


いつも

そう思います