更新停滞気味なのに

フォロー&いいね ありがとうございます!笑い泣き愛

 

 

 

 

 

本日9月20日、DWEスタートから4年を迎えました!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こちらはスタートから3年の様子↓

 

 

 

 

 

読み返してみると、

1年前から停滞してたんだなぁ…不安

 

 

 

 

 

 

 

 

現状、おうち英語の危機 です!!

 

 

 

息子がゲーム実況(もちろん日本語)に

ハマってしまいました。。。悲しい

 

 

 

 

マリオのブレインブレイク、

英語だからとやらせていたら

いつの間にやらゲーム実況の世界に… 最初は海外の方のプレイ動画だったはず

 

 

 

 

 

マリオ、ピクミン、ゼルダ、…

日に日に私の知らない知識を彼は蓄えています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

映画マリオのBDも買わされました…よだれ

映画館で吹き替え観たばかりなのに。

 

 

日本語と英語で観るんだ♪

と本人は話していましたが

英語でしか観れないの…と洗脳中。キメてる

 

 

 

軌道修正できる気がしない…ネガティブ

 

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

星息子の英語力

 

 

ほとんど変わってない、

そう、ほとんど変わっていないのですが…

 

ちょっとずつセンテンスで出てくるようになりました

 

I like 〜とかThis one!とか…

 

ほんのちょっとです。

でも昨年と比べると立派な前進笑い泣き

 

 

またフィリピン人の先生曰く、

すぐ覚えるタイプ、らしい。

 

まだ頭のスポンジの吸収機能が

活きているのかなOK

 

 

 

 

星取り組み

 

 

ほとんどしてないんです…ハッ

 

 

 

■朝、SP or SAを観せる

 

■なるべくCDをかけ流す

 

■週1のTE(しかもソングレッスンに逆戻り!笑)

 

■週1の英会話教室(フィリピン人の先生)

 

■SBSを1Stepでも進めたらご褒美YouTube(甘〜い、私甘すぎる)

 

 

 

 

プリントを優先させてしまって

TACを止めてしまいました…チーン

 

 

これでもまだ諦めてはいません!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

星CAPの進度

 

 

 

 

 

 

 

 

まだブルーCAPの取得を目指していますゲッソリ

 

 

 

でも正直…小声で言いますが、

課題を出しちゃえばPASSすると思いますニヒヒ

 

 

 

SBSがまだ一通り全部終わっていないので

(ちなみに息子のせいで1→3→2の順に進め中)

終わったら堂々と提出したい…!泣き笑い

早く応募したいな〜笑

 

 

 

 

 

星4年経っての感想

 

 

年始に現実逃避したせいで

昨年目標にしていたブルーCAPの取得に

至らなかったことが残念です…真顔

 

 

びっくりなのが…

4年経っても息子はSP観て笑っています笑

 

Bookも読まないし、

TACもしてないけど

希望がある限り縋り付いていきたい…!酔っ払い何?

 

 

 

英語を使ったキャンプやイベントに

ちょこちょこ参加できたので、

いつか、どこかで、本人に電撃が走って!ピリピリ

加速できたらいいなーと思います昇天

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

英会話教室の先生に薦められて

 

英検Jr. BRONZE

 

受けることにしました!

 

 

英検受けることは

全く頭になかったし

まだ何も準備していないけどアセアセ

 

 

英検のために頑張るのではなくて

今の息子の位置を知るために、とのこと。これには私も同意見!

 

 

まぁせっかく受けるんだったら

良い成績残してほしいけどね!ハート