​鬼は外!!ってか逃げて〜笑



こんにちはっ!

今日も佐賀は寒いです大あくび



もうすぐ節分ですねにっこり


たーすけの通う園には

節分に鬼さんが来るらしくニコニコ








鬼さん逃げて〜驚き



しかし

どこでそんなことおぼえたんだ不安


キルア母なら大喜びだろうけど(H×H)



うちは平凡な家庭なので



だめだよびっくりマーク

鬼さんバスの運転手さんだしびっくりマーク



あわわ驚き


思わず本当のこと言っちゃった笑驚き




さて

みなさん節分は毎年何をしてるんでしょうか??


うちは豆をたべるけど


炒り大豆は飽きるので

(というか5歳以下の子に固い豆を与えるのは危ないので)


コレ食べてます↓笑



とってもおいしく蒸してあるから
たーすけもパクパク食べてますよだれ
(年の数関係なくたべてる凝視)


ちなみに去年の恵方巻きは
チーズとカニカマで作りましたニコニコ飛び出すハート


今年もおいしい豆を食べて
一年の厄払いをしたいと思います〜よだれ


ちっちゃいお子さんには
このあずきオススメ飛び出すハート


マルヤナギさんのむしまめって

ほんとどれもおいしいよだれ



昔の人は節分用に豆が黒くなるほど炒ったりしてたんだって驚き

その代用↓(になるのか!?)