先日アンパンマンミュージアム福岡に行ってきましたニコニコ飛び出すハート



平日でしたがたくさんの子ども達でにぎわっていて

笑いと泣き声が飛び交うカオスな空間でした笑爆笑飛び出すハート



やっぱりアンパンマン

食べ物のキャラが多いので

フードコートが充実している印象よだれ


私が食べたのは↓


唐揚げ丼びっくりマーク

1,100円にっこり


他にもこんなどんぶりの種類がありましたよだれ

どれもおいしそうよだれ





そこでふと思ったのが



全国にアンパンマンこども食堂があればいいのにニコニコ飛び出すハート




このどんぶり300円で食べれたら子ども達もよろこんでくれそう立ち上がる



アンパンマンのケースも付いてたらなおよしびっくりマーク


ねーねーどうかな

あんぱんまーん笑







話戻りますが

ミュージアム館内にはやなせ先生の絵も展示してされていてほっこりな気分になれますニコニコ



ほっこりといえば

トイレに行って扉閉めたら

扉の裏側に


やっとひとりの時間ですね

ゆっくりしていってください


と書いてありました不安

さすがびっくりマークママ達への気遣も行き届いています指差し





わたしのオススメアンパンマン絵本

私が1番好きなのは

ナンドバットと魔法のランプが出てくるこの本飛び出すハート

アラビアンな雰囲気がいいよね〜


アンパンマンとちくりんは

アンパンマンがでっかいニセパンマンに立ち向かっていくのがかっこいいスター