集めているもの | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

毎日暑いですね😣ゆみこです。


そうなんですよ!(突然〜😂)

私は拝島の日吉神社の御朱印を集めておりまして、、、(1つ前のお京さんの投稿より)

日吉神社の御朱印はとてもカラフルで可愛いんですよ🩷

それを知ったのが2年前だったかな?

それ以来、1〜2ヶ月に1度参拝して、その季節の御朱印を頂くようになりました。(1枚500円です)

今年の4月に行った時の写真です↓


集めていると言えば、「マンホールカード」も集めています🕳️

マンホールカードとは、全国各地のデザインマンホール蓋をカード化したものです。

例えば昭島市にはクジラのデザインマンホール蓋がありますが、それもカード化されています😊

そして市制70周年のマンホール蓋とマンホールカードもできるというのも何かで読んだような?

普段の外出や旅行などで初めて行く土地は、とりあえずマンホールカードがあるか確認しますが、あったとしても配布場所や日時(平日のみなど)が限られているのでなかなか集まりません😓

地道に集めていきたいと思います。(どこかに行った時にもらってきていただくのも大歓迎😂)


あとはフェイラーのハンカチも集めています💐

常に断捨離を心がけている割には意外と色々集めちゃってますね〜😓

でもお気に入りのものを集めるのってなんだか楽しいよね。あはは〜😆


次はみわちゃんです😃