初挑戦のロウリュウ | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは。

しすかです。


平日の真っ昼間、優雅におフロに行ってきました。お天気が良く真っ青な空の中、露天風呂にゆっくり浸かっているのはとても贅沢な気分です照れ温泉でなかったのが残念ですが、、

そして、岩盤浴でちよっとウトウトしながらジワジワと汗をかき、休憩しながらダラダラとマンガを読む。

最高の幸せです口笛ルンルン


今回行ったスパは岩盤浴のコーナーでロウリュウをやっていました。最近とても流行りのサウナですが、私はクラクラしちゃってちょっと苦手なのですが、今回はちょっと挑戦してみることにしました!


始まる10分前くらいにサウナ部屋?に入ると、暑い暑いアセアセいや、熱いメラメラ板が熱すぎて直には座れずタオルを履き、頭からタオルをかけて待機。

時間になり、熱波師が大きなウチワを持って入ってきて

「始めに滞留している空気を混ぜます」

と大きなうちわで仰ぎなら一周。熱風が顔に当たると思わず声が出てしまいます。

そしてアロマ水(熱すぎてどんなアロマだったのか記憶にも残っていませんが)を岩にかけて、もう一回うちわで一周。そしてタオルを回しながら一周。蒸気が出ているのでさっきよりも熱風がすごい!!タオルでしっかりと顔を覆っていないと熱波に耐えられないし息も出来ない。。


「うわ〜!私、耐えたぜグッ」と思っていたのも束の間、「では、2回目です」そして更に「では最後にもう一回」と、うちわとタオル合わせて全部で8回熱風を浴び、全身の毛穴から身体中の水分が溢れ出ているようでした。もちろん服もびしょびしょ。

クールダウンしながらしかし熱波師、あの熱さの中全身で仰いですごいな〜と感心しながら空を眺め入る壺湯はサイコーでした。


うん?!これが『ととのう』ということ??

サウナ好きの人達がサウナにハマる理由が少し分かった気がしました。

リラックスもできて、肌の調子も良くなって(サラサラです)最高のご褒美でしたキラキラ

よーし!明日からまた頑張るぞ💪


次はお京さんです。