6月おんたいむ~♫ | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

みなさん、こんにちは!

お京です(^^)/

 

長かったっ!

このコロナ禍!!

 

ようやく今月からは、ある程度参加者の縛りも無くなり、

希望者が参加できるスタイルに戻りました。

 

6月6日㈫に、無事「おんたいむどれみ」を開催できましたが、

梅雨入りも心配されました。

けど、雨ザーザーは免れ、

多くのお客様たちが集える、楽しい時間になりました。

 

6月と言えば、、、そう!

毎年恒例の「かえるのうた」の輪唱と、「あめふりくまの子」の歌♪

 

参加してくださっているお母さんたちは、当然私たちとは干支が一回り以上違った世代(^-^;。。。

でも、口ずさんでお子ちゃまと楽しんで下さっていました!(感謝!!)(殿堂入りの曲なんですよね!)

 

いつの時代も、お母さんたち・子どもたちも、和やかな音楽には感性響くのですね(^^♪

 

大きな雲が頭上に来た時には、目を輝かせ、思わず飛び跳ねていたお子さんもいました!

 

そうは言っても、まだ規制はありますが、少しずつ様子を見ながら、

以前の様に楽しめる環境を作っていきたいと思います。

大事な事はやはり、

子どもたちの本能を、ありのままに表現できる場所を、私たち大人が提供できなければいけないと感じました。

(いつの時代も、一緒ですね!)

 

7月は、会場に海が現れる予定です。

子どもたちが、どんな反応をするのか?

私たちも楽しみにしたいとおもいま~~す(*^-^*)

 

次は、祐美子さんです!