久しぶりの公演♫ | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

お待たせしました~こんにちは!

ママRing お京です(*^-^*)

 

そうなんです!

久しぶりに某保育園で「おんたいむどれみ」、

行ってきました~!(^^)!

 

ぱれっとでの「おんたいむどれみ」は、

もう1年半ちかくお休みしていましたので、

ず~~っと、練習もできませんでした。

どうなるかとっても心配でした真顔あせる

 

最初は保育園の先生と電話での打ち合わせから始まり、

事前にお部屋の見学と打ち合わせ、

そして私たちはZoomでの打ち合わせと練習~。

 

お忙しい中、諸々準備を協力してくださった保育園の先生たちに感謝です爆  笑

 

当日はお天気も良く、園庭で子どもたちが遊んでいる中、

大慌てで準備とリハーサルにひひ

 

今回は5年ぶりに教子さんも出演してくれましたラブラブ

お手伝いに来てくれたともみさん、ありがとうおねがい

 

会が始まる10時には、年少さんから次々に整列してお部屋に入場~

きちんと静かに座って園長先生のお話しを聞いていました。

お行儀のよい、お子さまたちばかり!

 

私たちもだんだん緊張感が高まり~

いよいよオープニングは「さんぽ」。

 

みんな元気に唄ってくれましたニコニコ

 

ぶたさんのお散歩でもリズムよく手拍子音譜

 

次はなんだろ!って、みんなわき目もふらず

目の前の展開にとっても集中して観てくれました。

 

「山の音楽家」の登場では、

初めて教子さんがオカリナで小鳥さん。

とっても素敵な音色に、子どもたちもワクワク!

 

大布では、先生たちが準備してくださったカラフルな風船ふんわり風船ハート

子どもたちも大喜び音譜

「あいうえお」体操では、子どもたちがアレンジバージョンを作ってくれました~アップ

盛り上がったねぇ~

 

「先生大好きドキドキ」では子どもたちの協力もあって、

とってもかわいらしい「先生大好きドキドキ」を

先生たちにお届けすることができました。

 

私たちも、とっても幸せな時間をいただきました。

 

この1年半、本当に想像ができなかったほど

世の中が色々変わりました。

 

何が辛いって、子どもたちの笑顔がなかなか見れないことです。

ましてやマスクで顔が隠れる世の中(泣)カゼ

 

そんな中、今回は久しぶりにたっくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。

 

本当に本当に、ありがとうございました!

また、子どもたちの笑顔がいっぱい見れますように~~

 

 

次は、フルートのことりさん。

ゆみこさんですウインク