あけましておめでとうございます | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

新年が始まりました。

 

きょうこです。

 

 

東京オリンピックイヤーですねー東京タワー

 

わくわくします。

 

”棚からぼたもち”な

 

札幌開催マラソン&競歩も

 

今から楽しみ。応援しに行こうと思っています走る人

 

 

さて

 

この年末年始は愛知県の実家に

 

帰省していました。

 

私の両親は老いてはきましたが

 

健在で、なんとか2人で暮らしています。

 

そして75歳の父は

 

自分の趣味・娯楽に前向きで

 

驚きます。

 

パチンコ(プロ級です)、

 

ペーパークラフト、

 

郷土研究(織田信長の出生地が近く、仲間と勉強しているらしい)

 

などなど。

 

・・・パチンコは書かないほうがよかったなあせる

 

毎日、時間を決めて

 

勝手に楽しんでいらっしゃる!

 

ペーパークラフトで作成した

 

ドイツの戦艦”ビスマルク”は

 

市の文化祭でロビーに展示してもらったとか。

 

作品を見せてもらうと

 

1つ1つの部品が

 

小さくて細かくて、

 

すごく根気のいる作業だなと思います。

 

「ボケないためには、やりたいことやって、楽しんだほうがいいんだ」

 

なんて言ってましたが、

 

本当にそのとおりだ!と思いました。

 

私は、その父に似ず、手先は不器用。

 

でも、年を重ねてくると、

 

「やりたいことやって老いていきたい」

 

という気持ちは出てきました。

 

まだ間に合うかな、何か見つけたいな かたつむり

 

この「ママRing」の活動も

 

私にとっては、宝物のひとつ。

 

早く復帰したい、そして大事にしていきたいです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

つぎはけいこさんです。