あのやる気はどこへ・・・? | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

毎日があっという間に過ぎて行くなぁと思う反面、まだ1月が終わっていないのか~遅いなぁとも感じる今日この頃ニコニコ


インフルエンザにかかることなく元気に過ごしているゆみこです筋肉

毎年2月か3月に行われているフルートの発表会が、今年は2月3日(日)に行われますルンルン

 

そうです!!あと数日後びっくり

 

今年はアンサンブルではなくピアノ伴奏つきのソロで、サン=サーンス作曲の「ロマンス」という曲を演奏します口笛

 

とてもゆったりとしたきれいな曲なのですが、ゆったりした曲ってごまかしが効かず、本当に音色で勝負という感じなので、私にとっては苦手分野なのですえーん

 

そしてソロで演奏する曲としては、もしかしたら今までで一番長い曲かもしれません。(6分ちょい)

 

毎年毎年、発表会の直後や、次の発表会の曲が決まった時は、悔いが残らないように絶対たくさん練習するぞ!と心に誓うのですが、どんどん決意が薄れて気が付くと本番一週間前ガーン

 

今回はピアノ伴奏をフルートの先生ではなく他のピアノの先生にお願いしているので、合わせ練習が2回しかできないという不安材料もあるというのに~ショボーン一体どうなることやら??

 

去年の発表会直後のやる気満々の時にブログに書いた「チャルダッシュを発表会で演奏してみたい音符」という夢がかなう日は果たして来るのでしょうか・・・?

 

次はみわちゃんですキラキラ