親娘3人旅 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、ともこです。

 

先週、富山~金沢旅行に行ってきました。

富山は夫の実家なので、毎年家族で帰省をしていますが、

今回はメンバーが全く違う。

私、姉、母の3人です。

 

私の夫を知っている人だったら、「家族を置いて、よく旅行許してくれたねー」と

驚かれるけれど、今回は状況がちょっと違う。

義母と一緒に、義弟のお墓参りをするための旅行なので、夫も「気を付けていってらっしゃい」と快く許してくれました。

 

こんな機会はもう2度とないかもしれないので、仕事も調整して、食事も2日分用意して、万全の体制で行ってまいりました。

お墓参り~氷見温泉~七尾美術館~瑞龍寺~金沢~加賀温泉

温泉に入るのなんて、20年ぶりくらい。。。あ~~芯まで温まって気持ちいい。露天風呂めぐりで5~6か所入りました。

女だけの旅行は楽しいっっ。温泉、グルメ、色浴衣を着てお買い物、、、、夫や息子がいると、できないものばかり。

十分満喫して、リフレッシュしました~。

亡弟と亡父のおかげです。手を合わせてお参りしました。ありがたや~~~。

 

夜の女同士のおしゃべりは、それぞれの波乱万丈な人生のお話。

たくさんの不幸や辛いことを乗り越えて、今笑っている、、女性は逞しいです。

人生は1回きり、私も1歩踏み出そうかな~と思う今日この頃です。

 

さて、来週から6月ですね!

ゆううつな梅雨の季節になりますが、ぱれっとでは「あめふりくまさん」が遊びにきてくれますよ。

おんたいむどれみ、お待ちしていまーす。(^^)/