それぞれのカラーに | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、みわです。

 

ああ、今日は疲れたなぁ、まだ終わってないけど。

以前書いたかと思いますが、早朝パートをしていて、朝4時に起きるようになってから10年目を迎えました。

 今日は出勤途中で重要なことを思い出し、馬車馬のように働き猛烈な勢いで帰ってきました(終わり次第帰っていいので早く終われば早く帰れる)。重要な事ってのは、娘の目覚ましのかけ忘れ。試験前になったのでスマホを預かってほしいと言われ、代わりに私の古いガラケーを目覚ましとして置いてくるはずだったのに忘れた。念のために娘のガラケーもセットしておいたけど、1回静かな音がしたくらいじゃ起きないに違いない。あーどーしよ!と家に飛び込み、娘の部屋に踏み込んだら起きてましたよ、これが。中学が至近距離にあったので家をでるのは8時過ぎだったのが高校は1時間近くかかるので娘の生活は一変しましたね。

 新入生、新入社員の皆さんも歓迎行事などが終わって本格始動していると思います。新しい生活は楽しくも大変…。うちは女子高生二人になりましたが、学校によって随分雰囲気が違うものだと驚いています。保護者会一つでも、長女の学校が先生も親もゆるくて和やかな感じにくらべ、次女の方は出席率ほぼ100パーセントで教室はみっちみちなのに誰も無駄口たたかずビシッと静かで堅い感じ。生徒は全員タグを持っていて、校門の出入りで登下校がチェックされてる。何時に下校したかわかるので、自分が生徒だったらちょっと窮屈かも…。親の方も下校時刻がわかると、1時間後に帰ってこないと逆に心配になったりするので複雑な気分です。世の中に悪人がいなければ問題はないのだけれど。

 こんなはずじゃなかったと五月病になっている方もいるかな?どんな人も場所も探せばいいとこあると思うのです。頑張って探していきましょう!(ブラックを除く)